トキメキを感じるお店@Reonoir Poche

 

こんばんは!“ゆみりん”こと、宮村 裕美です

 

今日は、阪急宝塚南口駅から徒歩2分のところにあります

「Reonoir Poche(レオノアール ポッシェ)」さんにお伺いしてきました

 

放送中、『横断歩道』というワードが出てこず、焦ったゆみりんです(笑)

 

南口を出て、左手に宝塚ホテルがあるのを見つつ、横断歩道を渡り、

月地線沿い北側にある三東マンションの1階にあるお店です!

 

お話をお伺いしたのは、店主の難波 有理子さん。

s-IMG_5484 

今日、着ていらっしゃる綺麗なグリーンのワンピースも

Reonoir Pocheさんのものだそうです

 

レトロで華やかな古着とハンドメイドのお洋服と雑貨を取り扱っているReonoir Pocheさん。

 

ご来店いただいたお客様に、ちょっとした非日常的なワクワク感や

トキメキを感じていただけるような雰囲気作りをされており、

店内に入るとたちまち可愛い空間が広がっています

 

s-IMG_5478

s-IMG_5480

お店に入るなり「カワイイ~!」と、つい言ってしまいます

 

古着は、70年代のものを中心に国内外から買い付けされたものを取り扱っていて、

ワンピースを中心に、他にも靴やバッグといったファッションアイテムも置かれています!

 

s-IMG_5472

s-IMG_5491

 

また、アクセサリーも様々な種類があるのですが、

1つのボックスごとに、例えばお花モチーフのものであったり、

ちょっぴりラグジュアリーなものであったり、

種類ごとにディスプレイされているのですが、

それぞれのボックスによって雰囲気が全く違い、見ていてワクワクします!

 

s-IMG_5486

 

s-IMG_5488

 

s-IMG_5487

 

s-IMG_5490

 

また、Reonoir Pocheさんでは、なんとハンドメイドのワンピースも手掛けています

生地や縫製、デザインと全てにこだわって作られているので、

他のお店にはないオリジナルのお洋服です

s-IMG_5468

s-IMG_5469

 

オリジナルシリーズの中で、難波さんと私が選んだ

あやぴーさんに似合いそうだなぁと思ったワンピースがこちらです!

s-IMG_5470

 

水色のストライプがさわやかで、ワンピースのデザイン・形がとても可愛いです

 

そして、私が店内にある中でも、特にお気に入りのお洋服がこちらです!

s-IMG_5474

 

画像ではちょっぴり分かりづらいのですが、生地全体がラメのようにキラキラとしているんです

落ち着いた色味と、シックなデザインが

宝塚の観劇などに着て行きたいなと感じさせる一着です

 

全て素敵なオリジナルシリーズですが、その中でも難波さんのオススメを聞いてみました!

それがこちら!

s-IMG_5471

 

こんなにも可愛いストライプの色味、めったにないですよね

ウエストのベルトも可愛く、これからの暑い時期には、見ている人まで涼しくなれそうです

 

他には、Reonoir Pocheさんの雰囲気である、

レトロでシックだけど華やかなワンピースや

s-IMG_5475

 

ダサかわいいこちらのワンピース、

s-IMG_5477

よ~く見てみてください

 

柄をアップにすると・・・

s-IMG_5476

ゆる~いネコちゃんが

 

ダサカワなお洋服第2弾も製作中だそうなので、

皆さんそちらもチェックしに行ってみてくださいね

 

そして、お洋服やアクセサリーだけではなく、

Reonoir Pocheさんは雑貨も取り扱われています!

 

ディスプレイもこだわられた、食器類がこれまた可愛かったです

 

s-IMG_5481

s-IMG_5482

 

まるで海外のお部屋のような可愛い店内で

可愛いものに囲まれ、癒されてくださいね!

 

可愛らしいアイテムがたくさんありますが、

中には鮮やかな色や華やかなデザインだけでなく、

シックで可愛い、レトロな落ち着いた可愛さがあるアイテムもありますので、

どの年齢層の方でも、お買いものしていただけるお店となっています

 

 

元気がない時に着ると励まされたり、楽しい時にはより楽しくなれたり・・・・

Reonoir Pocheさんのお洋服には、たくさんのときめきがつまっています!

 

特別な日に合わせたお洋服を選びに行くのはもちろん、普段使うことで

日常がより楽しく過ごせるアイテムも豊富に取り揃えていますので、

是非一度、隠れ家のような素敵な店内へ遊びに行ってみてください

 

営業日が月に10日程の不定期営業となっていますので、

一度来店される前にホームページやSNS、

そしてお電話などで営業日を確認してしてから、ご来店ください。

 

5月の営業日は、14日・15日・18日・22日・25日・29日です!

 

難波さん、ありがとうございました

 

 

**********************

Reonoir Poche(レオノアール ポッシェ)

 

住所:宝塚市湯本町2-7 三東マンション105

TEL:0797-98-6048

営業時間:12:00~20:00

 

**********************