リポート59回目!「有馬歯科・矯正歯科」さんへ♪

 

 

たからづか8丁目35番地(水)リポーターの
つーちゃんこと津田 美有紀です!

 

 

今日は仁川駅から歩いてすぐの所にある
「有馬歯科・矯正歯科」さんへ行ってきました(*゚v゚*)

 

s-IMG_7889

 

s-IMG_7911

 

s-IMG_7912

 

入った途端、歯医者さんとは思えない内装!

 

s-IMG_7910

 

 

ゆったり出来そうですね(´ω`)

子供が遊ぶスペースもあります!!

 

s-IMG_7909

 

 

今回お話をお伺いしたのは院長の
有馬 良幸(ありま よしゆき)先生です!

 

s-IMG_7901

 

歯の矯正について色んなお話を聞いて来ました!

 

歯医者さんもどんどん進化していっているそうで、
「有馬歯科・矯正歯科」さんも最新の機器が導入されたそうです!

 

s-IMG_7893

 

↓ ↓ ↓

 

s-IMG_7894

 

↓ ↓ ↓

 

s-IMG_7896

 

 

な、なんじゃこりゃああああああΣ(((゚ロ゚;))))))

 

なんでも、お口の中をスキャンして

立体的に写すんだそうです(^^)

 

 

s-IMG_7898

 

これがカメラです!!

 

 

画面に写された模型は
クルクルと立体に動かせるので、めっちゃ便利ーーー!!

 

 

s-IMG_7897

 

模型を作る材料費も要らないので、
歯医者さん側も嬉しいですね♪

 

 

治療してもらう場所も個室と半個室になっています!

 

【個室】

s-IMG_7903

 

s-IMG_7908

 

s-IMG_7904

 

 

 

【半個室】

s-IMG_7906

 

半個室でも壁で隔てられているので

隣にいる人の顔は全く見えません♪

 

 

治療してもらうベッドも寝心地抜群!

実際に寝転ばせて頂きました( ´ω`) スヤァ…

 

 

治療しながら寝ちゃう人もいるんだとか(笑)

 

 

口を濯ぐお水もろ過して消毒!
とっても清潔ーーーΣ( ´・ω・`)

 

s-IMG_7905

 

清潔なこだわりは、個室の扉にも!
手を使わず、足を使って開けられるようになっています(о´∀`о)

 

s-IMG_7907

 

面白い!!!

 

 

子供が遊べる空間も沢山ある「有馬歯科・矯正歯科」さんは
赤ちゃんの駅にもなっています!

 

s-IMG_7904

 

 

 

ぜひご家族でもお越しください(`・ω・)bグッ!

 

 

【ご予約・お問い合わせ】
0798-51-2528

 

 

有馬先生ありがとうございました!!

 

 

んん??

仁川駅で・・・

 

s-IMG_7913

 

s-IMG_7914

 

Σ(〇▽〇)ハッ!!

 

 

 

住所:宝塚市仁川北3丁目7-14, ペガサスビル 2F
HP:https://arimadental.com/