woooooooooooodyyyyyyyyy

先日、黒いタンクトップを着て居酒屋で他のお客さんと

絡む男はうざいという記事を目にしました

じんじんこと荒木仁です

誰ですか?タンクトップを着て居酒屋に行っている人は!?

他の人に迷惑かけると辞めてもらってもいいですか?。。。。。

、、、、、、、

。。。。。。。

いや!!!!!!ワシやないで!?

じんじんこと荒木仁です

 

ということで

今日のリポート先は

店舗の外装・内装・什器などにいたるまで

全て昨年に10か月かけてデザイン・施工し、

お店自体が作品となっている

ギャラリー&カフェなんです!!

ここに展示されている物全ては

作家の円司さんのオリジナルなんです!!

IMG_3021

木で作れるものならなんでもできるとのこと

さらに、円司さんのこだわりは「シンプルで潔く」「詩をカタチにしていく」をテーマに作っていく

それそれの作品は特に手を加えられて加工されてはおらず

素材の良さ、木の特徴そのものがデザインになっている

木の木目や腐った部分なども木の個性としてデザインされているんです!IMG_3017

また、円司さんは言葉から作品を作っていくとのことで

その感じる言葉や表現が一流の作家だと感じました

IMG_3025

円司さんは今年で作家デビュー15周年

あれ!?そんなに長くはない。。。

そうなんです

もともとは林業で木を育てる仕事をしていて

木でDIYをしていたのがこうじて、今では作家にまでなったのです

話しているだけで、円司さんの心の温かみを感じますし

作品を通しても円司さんの人柄が伝わります

IMG_3014

IMG_3019

IMG_3022

 

 

 

ここではカフェも併設されていて

店内で実際に円司さんが作った作品(机、いす、コースター)を使いながら

IMG_3018

珈琲を味わうことが出来るのです

完全オーダーメイドといえども

実際に使ってみないとイメージってわかないですよね

生活の一部になる家具を

実際にカフェとして使って見て、自分オリジナルの家具を作って見るのもいいじゃない!!

IMG_3020

店内に入ると

小学生の時に戻ったような

懐かしい雰囲気に包まれました

 

6月21日~6月24日までは作品展も行っているので

是非、円司さんの作品に触れてみて

さらに、円司さんの人柄にも触れてみて下さい!

IMG_3031

宝塚ギャラリー・カフェ  0797-72-2231

円司 090-2593-5617

 

営業時間:9:00~17:00

定休日 :土・日・祝

 ※作品展の期間は営業しています

駐車場:お店の前に2台分