木ってやっぱいいな (荒)木っていいな

いつもお便りをくれるリスナーが中華料理をしている

ということでいつも番組を聴いてくれてありがとうを伝えに

営んでいるお店へ

でも、普通に行っても面白くないということで

少々変装してお店へ。。。

真のリスナーなら声を聞いただけでタンクトップDJだと気付くはず!

結果、入店後 即バレ

真のリスナーでした。次はあなたのもとへと訪れるかも

じんじんこと荒木仁です

 

P1120372

 

ということで今日のリポート先

小林3丁目にある、林田工務店へ

P1120399

P1120398

外は気で作られた木の置物オブジェだったり

ガラス張りになっていて外から中も見ることができましたが

イメージしていた工務店とは違う。。。

木で作られた家具などが見えている

本当に工務店なのだろうか、中に入ってみると

P1120397P1120390

 

木で作られたあれやこれやが展示されている

林田工務店さんは木をメインに

・注文住宅の新築・建替え

・リフォーム工事

・古民家再生

を行う工務店さんなんです!

最良にこだわった材料を活かした快適さと丈夫で長持ちする家を提案しています。

木に関する事でしたらなんでもできる林田工務店さん

家を建てる時に発生した、廃材などを再利用して

家具や食器を作るとのこと

資源を最後の最後まで無駄にしない

また、自分の思い出のものが形を変わって続いていく

素敵やん!

P1120387

P1120389

P1120396

P1120402

鉄やコンクリートにはない木の温かみ

林田工務店さんが手掛けるのは

住宅だけでなく!依頼があればこんなものも作れるのです!

IMG_1196

 

何だと思いますか?

木で作られたジャングルジムなんです!!!

ここでは鉄のジャングルジムを廃止し、木造にすることにより

夏場・冬場の気温にも対応し、もしぶつかってしまったとしても

衝撃を和らげれるジャングルジムを作ったんです!?

また、定期的にイベントを開催していて

木工教室・野菜詰め・包丁研ぎなどなど

地域密着を目指した活動もされているんです!これは夏休みの宿題でも

助かりそうな気がする!!!!!!!

P1120404

住宅でお困りのことがありましたら林田工務店様まで!!

http://www.pon-hayashida.co.jp/