めがねの~~あいがんっ!!のフレーズが頭に残る「メガネの愛眼 宝塚小林店」さんへ♪

 

 

たからづか8丁目35番地(水)リポーターの
つーちゃんこと津田 美有紀です!!

 

 

今日も梅雨なのに晴れてますねーー

 

 

そろそろ紫外線、気になるのでは??
お肌だけではなく、目の日焼け対策はされていますか??

 

 

今回は小林4丁目にある
「メガネの愛眼 宝塚小林店」さんへ行ってきました!!

 

s-IMG_8330

 

お話をお伺いしたのは
北畑 典子(きたばた のりこ)さんです♪

 

s-IMG_8307

 

 

実際にメガネをかけさせて頂きました!

 

フレームがワイヤーになっているものや
「メガネの愛眼」さんのオリジナルメーカー

「POCOP(ポコプ)」もお試しさせて頂きました~~

 

s-IMG_8311

s-IMG_8310

 

 

 

 

s-IMG_8312

 

 

ええええ!?こんなぐにゃんぐにゃんに柔らかいの???
フレームも軽ーーーーい!!!

 

 

メガネは重くて疲れる・・・。

というイメージがありましたが、どんどん進化しているんですね!!

 

 

 

更に、リラックスタイムにも使いやすいメガネも登場!

 

まずはそのまま寝ても大丈夫なメガネ!
その名も「お部屋用メガネ続・ねころりん」

 

「寝転ぶ」「ネコ」をかけた商品で、
デザインがめちゃくちゃ可愛いんですよーーーー(●´ω`●)

 

s-IMG_8320

 

肉球がついています

 

s-IMG_8321

 

 

「クロネコ」「三毛猫」「スコティッシュ」など
いろんな猫ちゃんの種類がありますよ!

 

 

 

続いてお風呂!

自宅のお風呂はまだしも、お出掛けや銭湯に行かれた際、

「シャンプーとボディーソープが見えない・・・」
「段差が見えない・・・」

なんてこと、ありませんか?

 

そんなお悩みを解決してくれる商品、
「お風呂用メガネ for ゆ」

 

s-IMG_8323

 

金属を使っていないので錆びないし
軽くて柔らかいので、落としても割れたりすることもありません!
とってもフィットしてくれますよ!

 

 

メガネはもちろんですが、これからの時期は
サングラスも気になる方、多いのでは??

 

実はサングラスもパワーアップしています!!

 

女性は特に嬉しい、シミの原因になる太陽の光を

しっかり防いでくれるサングラス(´ω`)

 

s-IMG_8313

 

 

さらに、こちらは普通のメガネに・・・

 

s-IMG_8318

 

パチン、とマグネットで付けるだけ!!

 

s-IMG_8319

 

こんなにもナチュラルになります(*゚v゚*)

 

s-IMG_8317

 

 

 

車を運転される方はこんなものもあります!

 

このイラスト、何も無いように見えますよね?

 

s-IMG_8315

 

でもサングラスをかけると・・・?

 

s-IMG_8316

 

人がいっぱい!!!

 

実は光で白く見えてしまう、ということが起こり、
何も無いように見えてしまいます

 

 

自分は大丈夫、と思っていても掛けている方が安心です♪

 

 

「メガネの愛眼」さんはメガネ、サングラスだけではなく、
コンタクトレンズ、補聴器もお取り扱いされています!!

 

s-IMG_8325

 

s-IMG_8329

 

s-IMG_8328

 

 

視力チェックや聴力チェックもして貰えますよ!

 

s-IMG_8331

 

 

一生物の目や耳、今どんな状態なのか自分の事を知る機会にもなりますよー!

 

ぜひお立ち寄りください

 

 

【お問い合わせ】
0797-72-1665

 

【営業時間】
10時30分~19時30分

 

【定休日】
火曜日

 

 

 

北畑さん、スタッフさん方、ありがとうございました!!

 

 

s-IMG_8326

 

メガネ置き・・・

お花かわわわわ・・・

 

s-IMG_8327

 

アゴめっちゃ出てるうううう

 

 

 

 

住所:小林3-6-15
HP:http://www.aigan.co.jp/store/hyogo/000339.html