☆ ブーレ ファリネ ☆さんをリポート!

こんにちは! 「たからづか発!口笛ラジオ 月曜日」の富吉まこです~(^O^)

今週のリポートテーマは「プレゼント」!

 

もうすぐバレンタインデーですが、皆さんはもう準備されましたか?

今は男女関係なく、日頃のお礼としてチョコをプレゼントしますよね(^^)

私も毎年 あげたりもらったりしますが、チョコはもちろん、それ以外のお菓子をもらうのも嬉しいですよね!

ということで、今日はケーキ屋さんにリポートに行って来ました~~♪

阪急山本駅から徒歩1分の、カフェパティスリー「ブーレ ファリネ」さんです(^O^)/

 

山本駅の改札から北出口へ出て、西の方へ。池田泉州銀行の前を通って、左手にある踏切を渡ったら、ん? 甘くていい匂い~~!!(笑)

 

image1

 

↑ はい、すぐにありました! こちらが「ブーレ  ファリネ」さん♪

1階がケーキや焼き菓子の製造販売、2階が喫茶スペースになっている

お店です(^^)

 

image2

 

 中に入ると、左手にケーキのショーケースがあって、右手に地階へ降りる階段。

奥には製造スペースがあって、パティシエの田邊規雄(たなべのりお)さんがお仕事をされています♪

そして、インタビューにお答えいただいたのは、パティシエールの田邊風見子(たなべふみこ)さん。ご夫婦でお店をされているんですって(^^)

ショーケースには、バレンタインデー前ということもあり、生チョコやチョコレートケーキがたくさん! 定番のシュークリームやロールケーキなども並んでいます♪

もちろん、すべて田邊さんの手作りです!

 

image3

 

ショーケースの横には、クッキーなどの焼き菓子がずらり♪ どれもかわいくておいしそう!

しかもお値段が150~200円ぐらいとお手頃です(^^)

職場の方々やお友達にプレゼントするのにちょうどいいですね!

 

次に、地階の喫茶スペースを見せて頂きました!

 

image4

 

1階から階段を下りたので、地下のはずですが、窓があって明るい??

いわゆるグランドフロアな感じですね。地階だけど、まるで1階のようです♪

こちらではコーヒー紅茶などのお飲物、ロールケーキなどのデザート、キッシュやサンドイッチなどの軽食を提供されています。おいしそうですね!

 

image6

 

田邊さんご夫婦は、それぞれ他のお店でパティシエ、パティシエールとしてお仕事されていましたが、2013年にこのお店を開かれたそうです。ご主人が地元、宝塚市山本のご出身なんですって。

お二人の夢が叶ったお店なんですね♪ 素敵!!

 

皆さんもぜひ1度、阪急山本駅から徒歩1分のブーレファリネさんへ足を運んでみて下さいね!

 

image5

 

☆ カフェパティスリー ブーレ ファリネ ☆

住所:宝塚市山本東2-9-6

電話:0797-75-5747

営業時間:10:00~19:00(カフェは18:00まで。17:00オーダーストップ。)

定休日:毎週火曜日、月に1回の不定休日(facebookやお電話でご確認下さいね)