幅広いジャンルの講座が揃う@コープカルチャー宝塚

 

こんにちは!“ゆみりん”こと、宮村裕美です

 

今日は薄曇りの中、リポートに行ってきました

 

 

お邪魔してきたのは、阪急宝塚線の売布神社駅から

徒歩すぐの『コープカルチャー宝塚』さん

 

s-IMG_6890

 

お話をお伺いしたのは、チーフの水垣さん。

そして、ジャズライブについては、

大島さんにお答えいただきました。

 

s-IMG_6886

(写真右が水垣さん・左が大島さん)

 

コープカルチャー宝塚さんは、

幅広い講座を地域に合った形で開催しています

なんとその数、約150講座

 

そして、下は5歳~90歳代の方まで、

約1,400人もの受講生がいらっしゃいます

 

今週のリポートテーマは『宿題(課題)』

今年の夏休みのお子さん向けの講座はもう残り1つとなるのですが、

毎年夏はもちろん、冬休みや春休みにも、

親子で楽しめるお料理講座や書道などをおこなっています!

 

夏休みの自由研究で悩んだ際には、

コープカルチャー宝塚さんを頼るのも一つの手ですよ

s-IMG_6891

 

そして!暑い今の時期にぴったり!

とっておきの一日講座を教えていただきました

 

それが、8月31日(土) 14:00~16:00(2セット)におこなわれます

石川 武司さん(ピアノ)と田村 太一さん(ギター)によるジャズライブ

 

8月最終日に夏の締めくくりとして、

ジャズを聴きながらのんびりと過ごすのはいかかでしょうか

 

定期講座に一日講座、150種類も講座があると

どれにするか悩むと思いますが、

そんな時は是非窓口でスタッフの方に相談してみてください

 

s-IMG_6892

 

優しく・親身に、

皆さんの希望に合う講座を教えてくださいますよ

 

水垣さん、大島さん、ありがとうございました

 

s-IMG_6888

 

**********************

『コープカルチャー宝塚』

 

住所:宝塚市売布2丁目5番1号「ピピアめふ1」2階

TEL:0797-83-1015

受付時間:9:00~17:00

休館日:日曜・祝日

**********************