思い出のカフェ?「壹番地」さんへ♪

 

 

たからづか8丁目35番地(水)リポーターの

つーちゃんこと津田 美有紀です!!

 

生憎の雨・・・これからは雨が続く予報です・・・!

警報や注意報に気をつけてくださいね

 

 

今回リポートへ向かう時は、たまたま雨がやんでいました!!

曇り女・・なんでしょうか(笑)

 

一年ほど前に水曜日メンバー4人で食べに行った

市役所横のカフェ&ランチ「壹番地(いちばんち)」さんへ

 

s-IMG_8648

 

シックでオシャレ

 

内装もとってもオシャレなんです!!

 

s-IMG_8655

 

s-IMG_8654

 

s-IMG_8657

 

 

お話をお伺いしたのは

オーナーの藤原 哲子(ふじわら てつこ)さんです

 

私のお隣の方です♪

 

s-IMG_8652

 

 

お母様の代から引き継いで、今は姉妹でされているんだとか!

 

オープンから今年の11月で37年になるんですよ!

毎日こだわりの食材やお米を使ったランチが食べられます~(^^)

 

s-IMG_8656

 

オススメはお母様の代から継ぎ足しで作っているカレー

めちゃくちゃ気になります!!!!

 

 

 

さらに最近はタピオカドリンクの提供も始められました!!

 

ミルクティー、カフェラテ、ミルク、キャラメルミルクティー、

キャラメルミルク、アーモンドラテ

 

とたくさんの種類をお取り扱いされています

 

特別にタピオカミルクをご用意してもらいました♪

 

s-IMG_865

 

ミルクとタピオカ、そして黒糖シロップがめちゃくちゃ合います!

 

おいしい~~~~~~!!!!

 

タピオカももちもちで本格派です~~

 

 

 

ん??

 

s-IMG_8650

 

s-IMG_8658

 

ああ!!

 

Wi-Fiもあって充電もできるんですと!?

 

ゆったりくつろいだり

ちょっとした会議にもぴったりすぎます・・・

 

 

市役所横にあるモーニング、ランチ、カフェとしても

ご利用いただけるお店「壹番地」さんへ

是非お立ち寄りください~~~!!!!

 

 

【お問合せ】

0797-73-3121

 

【定休日】

土・日・祝

 

 

藤原さんご姉妹、ありがとうございました!!

 

 

 

 

住所:伊孑志4-1-1