こだわりの生タピオカ@PENTAGON TEA 宝塚店

 

こんにちは、“ゆみりん”こと、宮村 裕美です

 

今日も暑かったですね~

暑い時には、やっぱり冷たい飲み物!タピオカドリンク!

ということで、今日はエフエム宝塚のお隣、

アピア1の1階にあります

『PENTAGON TEA 宝塚店』さんへリポートに行ってきました

s-IMG_7134

お話をお伺いしたのは、店長の熊田さん。

そして、スタッフさんにもご協力をいただきました

s-IMG_7152

 

9月にオープンしたばかりという店舗は、

とても綺麗で、外観も内装も木の優しい温かみがありました

 

PENTAGON TEAさんのタピオカは、ただのタピオカではありません

こだわられた“生タピオカ”ということで、

時間が経っても硬くならず、もっちりと食べ応えのある弾力が

とーっても美味しかったです

 

私がいただいたのは、

この季節限定の「ミルクコーヒーゼリー タピオカ」

s-IMG_7136

牛乳がドリンクのベースで、

その中にはコーヒーゼリーとタピオカが入っていて

一度で二度美味しい!

 

コーヒーゼリーのやわらかな食感と、

タピオカのもちもちの食感が一緒に味わえ

とーっても美味しかったです

 

あやぴーさんがいただいたものは、「宇治抹茶黒糖フラペチーノ」

s-IMG_7139

ドリンクの上には、

生クリーム・抹茶パウダー・黒糖シロップ・

あずきフレークが乗っており、とても豪華で贅沢です

 

宇治抹茶もこだわっているため、抹茶が濃く、

抹茶好きな方にピッタリのドリンクです

 

s-IMG_7146

(写真右がミルクコーヒーゼリー タピオカ・

左が宇治抹茶黒糖フラペチーノ)

 

飲みのものが入っているカップには、

ペンタゴン(五角形)と『合格』の“合”の字が

 

こちらは、PENTAGON TEAさんの本社が太宰府天満宮の参道にあり、

学生の皆さんの合格を祈願して、“合”の字を入れているそうです!

受験生の皆さんにもオススメですよ~

 

PENTAGON TEA 宝塚店さんでは、テイクアウトはもちろん、

涼しい店内でドリンクを楽しめます

s-IMG_7142

s-IMG_7144

 

ちなみに、PENTAGON TEA 宝塚店さんでは

現在アルバイトを募集中だそうです

 

気になる方は、直接店舗でお声掛けいただくか、

電話でお問合せしてみてください

電話番号は、0797-73-5505です。

 

今後、季節によってメニューも変わっていく予定だそうなので、

皆さん色んなドリンクを飲み、

お気に入りを見つけてみてくださいね

 s-IMG_7140

 

熊田さん・スタッフさん、ありがとうございました

s-IMG_7135

 

**********************

『PENRAGON TEA(ペンタゴンティー) 宝塚店』

 

住所:宝塚市逆瀬川1-2-1 アピア1  1階 

TEL:0797-73-5505

営業時間:11:00~19:oo

(現在、定休日の予定はないそうですが、不定休だそうです。)

**********************