仁川駅と小林駅の間にこれはこれは素敵な建築会社があったっていう話

10月

下半期

始まりましたね

テレビドラマなどを見ていると期替わりということで

ドラマの最終回を迎えているものが多かったり

ラジオ業界でも改変などがありました

私、タンクトップDJの荒木仁はといいますと

まだ、いるんですよね~~~~~

ひつこく下半期もしがみついていこうと思います。

 

ということで

下半期10月1発目のリポート先は

小林駅と仁川駅の間にある

「CH建築工房(シーエッチ建築工房)」さんへと行ってきました

まず、建築の会社ということでオフィスはどこだどこだ。。。

CH建築4

初見通り過ぎてしまった

この木造1戸建てがCH建築工房さんオフィスなんです!!

オフィスらしからぬ

そして中に入ってみると

水槽の中からウーパールーパーがお出迎え

家族が集えるような大きなテーブルがあり、奥にはキッチンがあり

そして家の中、、、いやオフィス内は明るくて木のいい香りが漂おっている

CH建築工房さんでは主に木造の住宅新築のほか、中古住宅・マンションのリノベーション設計・施工を

手がけているんです。

そして家づくりの上で重要な役割を果たす木は国産材 熊野の杉・檜を使用しているんです

CH建築2

お話をお伺いしていると

家を建てるといってもそこにはいろいろな考え・アイデア・工夫・こだわりが詰まっているのです。

まずはどのようなライフスタイルを送りたいのか、

そして家を建てる上で窓の位置、大きさなどにも工夫が凝らされているんです

四季を感じながら、夏は涼しく、冬はあったかくなるような構造を提案したり

してくれるんです。

今僕が住んでいる家は木造建築なのですが

築50年ほどで、窓が無駄に多く冬めっちゃさむい!!リノベーションを是非お願いしたい!!

CH建築3

そして、家の雰囲気・風通しがいいだけではなく

なんといっても社内の雰囲気・風通しが抜群にいい!

取材にご協力いただいた代表はじめ、社員の方々とも楽しくお話しさせてもらい

終始、楽しいリポートとなりました

お住まいのことでお困りでしたら是非CH建築工房さんへ!!

https://www.ch-wood.co.jp/company/