「とれたて!」とは正にこのことである

雲一つ無い満天の青空、爽やかな秋晴れの今日のよき日。

青い空に白い牛乳が似合うように、ドラえもんのカラーリングの私松坂が元気にリポートに行ってきました。

『たからづか牛乳 宝塚南口店』さん。阪急今津線宝塚南口駅から東に徒歩2分と駅近のお店です。

  s-IMG_9542    小っちゃい牛がかわいいですね。

s-IMG_9532

早速中に入るとお出迎えしてくれるのは華やかなタカラジェンヌの方々…。それもそのはず!なんと宝塚歌劇のスターたちも御用達のお店なんです。通っていればいつか会えるのでは…と夢を馳せましょう。

 

たからづか牛乳さんの牛乳は63℃の低温でじっくり時間をかけて殺菌して、一般的な牛乳より搾りたてに近い状態のものを提供しています。そうすることでまろやかさや栄養価も高い牛乳になるんです!「安全でおいしい牛乳を」をモットーに、手間暇かけて品質の良いものを出して下さってるんですね。いやー頭下がりますわ。

 

 

s-IMG_9530美味しそうな商品がズラリと並んでいます。今日私が頂いたのは…

 

 

s-IMG_9528

超人気商品「ざらめヨーグルト」。

一般的なヨーグルトより粘り気があって非常に舌触りはなめらかですが、底に敷いてあるざらめがそこにアクセントを加える…。酸味と甘みのバランスが絶妙であり、抜群のハーモニーを形成しているっ!!私の右手は本能のままスプーンを動かし続けました。

と少し仰々しく表現しましたが本当にとても美味しかったです。これにハマる人が続出しているのも納得の美味しさで、300gをぺろりと頂きました。

 

s-IMG_9531

今日は頂くことはできませんでしたがこちらの

・プレミアムヨーグルトサンデー

・プリンサンデー

・牛乳屋さんのコーヒーゼリー

は宝塚南口店限定。是非食べてみたいですーーーー。

 

s-IMG_9539

左が店舗で商品を作る際に使っている大きいサイズ入ったたからづか牛乳。

右はお持ち帰り用です。特徴であるクリーム層が上層部に出来ているのでよく振ってから召し上がれ。

 

s-IMG_9537

ざらめヨーグルトだけでは足りなくなってしまった私はスタジオに4つの商品をテイクアウト。

左から順に

・プリン

・牧場プリン

・ミルクプリンプレミアム

・白いチーズケーキ

私はスタジオに帰ってから最もシンプルなプリンを頂きましたが、一般的なプリンより牛乳の味が強く残っていると感じました。とろ~りと滑らかですが味は非常に濃厚でこれも気づいたら瓶が空になっていました。小っちゃい瓶も食べ終わった後使い道がありそうでいいですね。

 

s-IMG_9540

今回お話を伺った楳原さん。本当にありがとうございました。

 

皆さん是非一度『たからづか牛乳 宝塚南口店』さんで無添加・無調整の本物の生きた味をお楽しみください。

 

 

 

『たからづか牛乳 宝塚南口店』

住所:宝塚市南口2-12-14

電話番号:0797-80-8662