☆ TAKI BAKE ☆さんをリポート!

こんにちは! 「たからづか発!口笛ラジオ 月曜日」の富吉まこです♪

今週のリポートテーマは自由なので、逆瀬川駅すぐに新しく開店したカフェに行って来ました~~!

 

名前は「TAKI BAKE」(タキ ベイク)さん(^^)

逆瀬川駅すぐのコープこうべさんの近くで、逆瀬川沿いに少し下った3件目のビルの1階です♪

 

image2

 

看板がすぐ目に入って分かりやすいです♪

中に入らせてもらうと、白い壁に 木のテーブルセットに木の箱の棚が並んでいて、大きなリビングのような作り♪

私、こういう雰囲気のカフェ、すごく好きです~~(*^^*)

 

image3

 

お話を伺ったのは、「TAKI BAKE」オーナーの滝川由希(たきがわゆき)さん。

東京でパティシエのお仕事やレストランの店長をされていたのですが、地元・宝塚に戻って、目標だったご自分のお店を先月 開店されましたー♪

焼き菓子やキッシュ、クッキーなどを滝川さんが焼いて提供されています(^^)

 

image1

 

↑このお写真の滝川さんを見て、何か気付く事、ありませんか?(^m^)

そうです! 滝川さんの胸に燦然と輝いているバッジは、ソムリエバッジ~~!!\(^o^)/

滝川さんは、パティシエさんであると同時に、ソムリエさんでもあるんですって! すごい!

ですから、このTAKI BAKEは、焼き菓子やキッシュの他にワインも楽しめるカフェなんです。ソムリエさんにワインを選んでもらえるって、嬉しいですよね~。

ワインはお昼でもOK。生ハムやパテドカンパーニュなどワインに合うデリと一緒にどうぞ♪

 

image5

 

焼き菓子などは店内で食べるのはもちろん、テイクアウトもできますよ。

特に人気は、ニューヨークチーズケーキやピーカンナッツタルト!

 

皆さんもぜひ、一度食べてみて下さいね~~(^^)

 

image4

 

☆ TAKI BAKE ☆

住所:宝塚市中洲1-15-33
 電話番号:0797-91-2227
定休日:毎週火曜日と第2・4月曜日(来月14日は営業)