君が変わりたいと思うなら…2019秋

どうもこんにちは、最近身体に締まりが無く、頼りないボディのまっつんこと松坂滉です。

元々やせ形の私はトレーニングをしていないと非常に貧相な体格に見えてしまいます。

身体に自信を持てれば内面も変ります。

 

情けない自分を変えたい! 私は秋の虚空に一人叫びました。

 

そんな自分を変えようと訪れたのがこちら『Vivo Bearsi中山観音』さんです。

阪急宝塚線中山観音駅から徒歩5分、ダイエー宝塚中山店の2階にあります。

 

  s-IMG_9594

Vivo=元気な、Bearsi=喜び

という意味だそうで、ただ痩せる・健康になるのではなく、楽しみながら自分磨きをプロデュースするお店です。

いらっしゃるお客様は健康増進やボディメイクを目的にしている方が多いんだとか。

淡々と筋トレやエクササイズをしていたら飽きてしまいますし、なにより苦しいだけ。

エンジョイしながらなりたい自分を思い描くことが新しい自分への第一歩なのです。

 

 

入口を抜けると早速並んでいる謎のベッド?が目に入ります。

s-IMG_9589

こちらは実はリフォーマーというピラティスの器具で、寝転んだり立ったりでさまざまな運動が出来ます。

姿勢を正して腹筋に力を入れ、骨盤をニュートラルな状態に維持します。この姿勢がピラティスの基本姿勢でどのメニューをやる時も全身の筋肉を使う時にも必須となってきます。

s-IMG_9593

見て下さいこの真面目な表情。初体験のピラティスに戸惑いながらも講師の平井さんに御指導を受けています。主に胸と背中を使うこの運動。バンドに手を通して反動を使わずに肩を落として広く腕を開くイメージです。常に胸を広く開いておへそを引き上げます。お腹に力を入れて呼吸に合わせて腕を開閉するのですがこれが慣れなくてなかなかうまく出来ませんでした。

s-IMG_9591

またもや真面目な表情。ふーって息吐いてますよ。次はバンドを肘にかけ、肘を90度に固定。肩の位置を動かさずに開きます。手の平をなるべく後ろに向けることを意識します。徐々にリズムがつかめて来て、力んで無理矢理動かすのではなく全身の可動を用いて流れの中で筋肉を使えるようになってきました。

ほんの十数分でしたが全身からじわーっと汗が噴き出て来て、心地の良い運動が出来ました。

何処の筋肉を使うか、部位を意識することが非常に重要です。筋肉を使った感覚を是非感じて下さい。

 

s-IMG_9595

こちらはフリースタジオ。ヨガを中心にマットピラティス・太極拳・カポエラなど幅広いレッスンが行なわれます。体験できる種類が多いのも飽きが来なくていいですね。

 

s-IMG_9586

本日お話を伺った責任者兼講師でもいらっしゃいます平井明日香さん。非常に麗しいですね。

ピラティスの質問をすればマシンガンのように質問に答えて下さり、説明も丁寧で分かりやすいです。

Perfect Teacherですね。

 

 

そして!!!!なんと我々FM宝塚のステッカーも貼って下さいましたー!!!!

s-IMG_9597

かわいい。以外の言葉見つかります?

Vivo Bearsiさんのロゴと色合いがマッチして元から貼ってあったかのよう。グッドデザイン賞を狙えます。

これは実際に見に行くしかないですね。

まず体験レッスンをお試しください。

 

 

『Vivo Bearsi中山観音』

住所:宝塚市売布東の町21-22 ダイエー宝塚中山店2階

電話番号:0797-83-6606

営業時間:平日10:00-22:00/土日祝10:00-19:00