一杯のコーヒーでいっぱいの幸せ

すっかり街は冬の様相を呈してきました。

世間は芸能人の結婚ラッシュ。私まっつんこと松坂はどこかさびしさを感じながら一人街を闊歩します。

温かいコーヒーでも飲んで、一息入れたい…。そんな折発見したのがこのお店、『coffe stand WILY』さん。

 

s-IMG_9655

 

清荒神3丁目にありますこちらのお店は、阪急宝塚線清荒神駅より徒歩4分と非常に駅近。清荒神の参道を上り、鳥居を越えて一分弱歩いた所の左手に見えてきます。

オープン時に全面改装したという外装からも、お店のお洒落な雰囲気が伝わります。

他のお店と比べても一際目立っていて、ついつい足を踏み入れたくなりますね。

今週は「冬支度」がテーマということで暖かさを求めて、店内へお邪魔しまーす。

オープンからまだ2ヶ月程度とまだ新しいお店ですが、取材中に常連さんがいらっしゃるなど大繁盛のご様子。

 

s-IMG_9649

s-IMG_9650

s-IMG_9651

s-IMG_9652

中に入るといたるところにオリジナルキャラクター「ウィリー君」の姿が。このウィリー君、なんと店長の華山さんがデザインされたそうです!デザイナーのお仕事もされているそうで、多彩っぷりに脱帽です。

このいたずら好きな男の子であるウィリー君の絵やグッズ、遊び道具などを見てアートを楽しみながら、コーヒーで至福の時間をお届けするお店なんです。

このウィリー君グッズは販売も行っています。

 

 

s-IMG_9653

そして気になるメニューはコーヒーはもちろんの事、餡子スイーツやジェラートなどなど!

 

s-IMG_9648

人気のセレクトコーヒー。6種類のコーヒー豆の中からお好みの豆を選び、その場でドリップしてくれるんです。

私が今回頂いたのはこちらのレッド・マウンテンというケニア産のコーヒー。

少し酸味・スパイス系の香りがして、奥深さはありますが決して苦すぎるわけではなく、非常に飲みやすい仕上がりになっています。上質かつ濃厚なコーヒーの味わいを感じました。心も体も温まるぅ~。

この他にも放送中ほうじ茶ショコラという冬季限定メニューも頂きました!

 

 

s-IMG_9656

放送後頂きましたお団子!(頂きすぎでは?WILYさんご厚意ありがたすぎでは?)

こちらは3本セットのもので上から順に

きなこ・みたらし・あんこ(スイートポテト)です。あんこはフレーバーを選べます。

手作りのお団子のモチモチ感がまぁ~美味しい。

お店の雰囲気も相まってまったりと落着き、スタジオに帰るかどうか悩まされました。(なんとか帰りました)

 

そしてなんと!!!!

放送を聴いたというお客様にはこのお団子を一本サービスして下さるそうです!!

しかも今年いっぱいこのサービスを行ってくださります!なんという大盤振る舞い!!

皆さんお越しの際には「ラジオ聴きました」とお伝えしてください!

 

 

s-IMG_9658

お話を伺った店長の華山さん(写真右)とオーナーの島田さん(写真左)。

もう皆さんお分かりでしょう。このお二人美男美女すぎるんです。え、モデルですか?とついつい聞いてしまいました。

このツーショットが綺麗すぎて邪魔者松坂はしっかりフレームアウトしました。

お二人は高校の同級生だそうで二人三脚でお店をされています。ええ話や…。

ということで心も体も温まる素敵な時間を、『coffee stand WILY』さんで過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

 

『coffe stand WILY』

住所:宝塚市清荒神3-2-13

電話番号:070-1835-8227

営業時間:10:00~17:30 (水曜日、第4木曜日定休)