スパイシーかつスピーディーに

月曜の早朝、局へと向かう道、白い息が冬の訪れを告げる。

 気づけば12月も半ばを過ぎ、一年の早さを感じる毎日。

 

寒い時にはちょっとスパイシーな物が食べたくなりますよね。

ということで私まっつんこと松坂滉が訪れたのは川面5丁目にあります『スパイスカレーミルズ』さん。

JR宝塚駅から直結のユニベール宝塚の一階にあるので、アクセスは抜群です。

10月にオープンしたて、という事で10月にデビューした私と同期ですね。

 

s-IMG_9774

営業時間前ですが特別に開けて下さりました。

ガラス張りになっており、店内の様子が丸わかり。厨房でカレーを作る工程も見えるので安心して誰でも入りやすい作りになっています。

 

s-IMG_9773

s-IMG_9778

木を基調としたシンプルながらもお洒落な店内。

カウンター席が主となっていますが、それは責任者の久木田さんの「カレーのファーストフードのような存在のお店にしたい」との考えから。

 

スパイスカレーミルズさんは、スパイスを砕く前のホールスパイスという状態から挽いて調合した香辛料の風味を活かしつつ、辛さを抑えてお子様でも食べやすいようにシンプルなカレーを提供しているお店です。

スパイスカレーをもっと身近に感じてもらうため、サッと食べに立ち寄れるような店づくりを心掛けていて、なんとワンコインから本格スパイスカレーが食べられます!

しかもテイクアウトも可能なので、昼休みの会社員の方や学校終わりの学生など様々な方が気軽にいらっしゃるそうです。

 

s-IMG_9772

私は一番人気のチーズチキンカレーを試食させていただきました!!

ターメリックライスの黄色とカレーの茶色、そしてチーズソースの白が織りなすなんとも美しい…。

皿の中にひとつの芸術が仕上がっています。

食欲を刺激する香りに誘われ、早速ひと口。

スパイスカレーという響きから辛みが強いのかと思ったら、なんとも優しい味わい。

小麦粉や油を使っていないグルテンフリーということもあって非常に食べやすい仕上がりです。

そこにまたチーズソースがまろやかさを加え、あっさりですが深みもあります。

どこをすくっても必ずチキンがあってかなり満足度は高いです。

 

s-IMG_9779

卓上にはスパイスが置いてあり、お好みで味に変化を持たせられます。

また辛さも選べ、辛いのが好きな方は辛さをプラスしてもいいかも。

 

s-IMG_9777

スタジオには11月からの新商品、スリランカ風フィッシュカレーとネパール風キーマカレーをお持ち帰りしました。これも美味しかったです!

テイクアウトの際にはルートカレーを分けて持ち帰ることもでき、食べるまで時間が空くときは分けた方がルーとライスが混ざり過ぎることが無く美味しくいただけるそう。細かい気遣いが嬉しいですね。

 

 

s-IMG_9780

今回お話を伺ったのは責任者の久木田さん。なんと独学でカレーを学ばれたとのことです。

スパイスカレーの良さを知ってもらうため、阪急沿線に店舗をどんどん広げていきたいと野望を語って下さりました。

美味しいカレーを皆さん是非食べに来てください。

 

 

 

『スパイスカレーミルズ』

住所:宝塚市川面5丁目10-25 ユニベール宝塚1階

電話・FAX: 0797-86-7510

営業時間:11:00-21:30

定休日なし (年末は休みなし、年始1/1~1/3までお休み)