売布神社♪

みなさんこんにちは

今年初詣!

8丁目35番地(木)リポーターの枌 美紗斗です

 

今週は「初詣」をテーマにリポート♪

今日は売布神社にお参りに来ている方々に

お話を伺いました

s-beauty_20200102102423

 

阪急売布神社駅から徒歩だいたい10分

鳥居が見えて来ました!

s-20200102_093033

 

一礼し通ると

広がっていたのは

s-20200102_093128

緑で囲まれていて、自然のパワーを感じました

それもそのはず、なんと売布神社の社叢は

宝塚市の天然記念物にもされているくらい!

s-20200102_093218

s-20200102_093309

神社の中は鳥たちの声で響いていて

なんだか森の中にいるような感覚でした

 

階段を上って

s-20200102_093350

到着!(ちゃんと手水しましたよ

s-20200102_093651

 

リポートの10時を過ぎてから

だんだんと人が増えてきました

その中にサッカーのユニフォーム(半袖)を着た少年が!

寒くないの!?と聞くと「寒くない」と一言。

す、すごい…

お父さんに新年の豊富を聞くと「体重マイナス8キロ!」

おおお~~~!お父さん、ファイトです…!

 

続いて2歳くらいのとっても小さな男の子が

こんにちは、としっかり答えてくれました

そして一緒にいたお母さんのお腹の中には赤ちゃんが!

安産祈願で来られたとのこと。

お兄ちゃんになるんだね~お世話してあげてね

 

最後にワンちゃんが近寄ってきてくれました!

黒いダウンジャケットを着た黒のトイプー

しっぽを振りながら私の足元に乗ってきて

も~~~メロメロ。

ワンちゃんも新年のあいさつに来ていました!

 

そして昨年もしましたが、今年も

おみくじ引いてきましたよ~~~

s-20200102_101623

結果は…

やった~~!じゅんじゅんさんの大吉には

かないませんが中々いいのでは^^

 

放送終わりの番組のおみくじも引いてみましたが

なんと

大吉!やった!

2020年のたからづか8丁目35番地(木)

よろしくお願いいたします

 

s-20200102_095037