時計仕掛けの彩色硝子(ステンドグラス)

あの頃はよかった…。

今まで何度このセリフを吐いてきた事でしょうか。

人にはやり直したい過去があります。

綺麗なあの時に戻って…健康だったあの時なら…。

そんな思いを叶えてくれるサロンが小林にあったんです。

 

私まっつんこと松坂滉が今日訪れたのは『時を戻す魔法のサロン 美*REI』さん。

阪急今津線小林駅から徒歩5分程度のところにある自宅サロンです。

お話を伺ったのは美建アドバイザーのゆきさん。

 

 

 

美*REIさんはお顔の土台・肌育・表情筋の3方向からアプローチする「トリニティーメソッド」を推奨しています。

ダイエットや表情筋のトレーニング、発生や呼吸法など総合的な健康法を伝えてくれるんです。

なんと元々ミュージカルやられていてたゆきさん。そこで歌を歌っている方が顔が引き上がっていることに気付いたことがきっかけで、表情筋を鍛えて顔の若返りという発想に至ったそうです!

さて…ではその魔法を見せてもらいましょうか。

 

 

s-IMG_0253

 

玄関をあがるとゆきさんのお母様手作りのステンドグラスがずらっと並びます。

手づくり!?と耳を疑いたくなるような完成度。完全に趣味の域を超えています。

 

s-IMG_0252

s-IMG_0251

 

 

1階のリビングスペースは公演のスペース。

テレビモニターを用いて分かりやすく解説して下さります。

お茶を飲みながら楽しくお友だちの様な雰囲気で開かれるみたいです。

マダムには是非来ていただきたい空間。きっと笑い声は「ほほほ」でしょう。

お母様のステンドグラスも光り輝きます。

 

 

s-IMG_0244

 

s-IMG_0245

 

 

2階が個人施術用のスペースとなっています。

静かに落ち着いた空間で非常に落ち着きます。

 

 

ゆきさんは日本戻顔美容協会が認定した戻顔マイスタープロ!

戻顔とは「れいがん」と読み、その名の通り顔を戻すことで、店名の『美*REI』もここから来ています。

まずはカウンセリングを行い、習慣や癖によって歪んでしまった顔を個人に合わせて施術で戻していきます。

 

どうやら私松坂は顔の左側の筋肉が締まっていて、右側が緩んでいるそう。

その他にも私の顔を見ただけでズバズバと普段の生活を言い当てられ、思わず赤面。

顔だけでこんなにバレてしまうなんて…もうマスクは必須です。

 

 

自分の習慣や癖を知り普段から気を付けて生活することで、顔の歪みやたるみの予防になります。

表情筋体操、発生の仕方や発音の仕方を教えて下さり、お家でのトレーニングも可能に。

 

 

 

s-IMG_0248

お話を伺っオーナーのゆきさん。言うならば時の魔術師。

後方には戻顔マイスターの証が煌めきます。

『美*REI』さんは自宅サロンのため完全予約制。不定休ですが逆に都合が合えば土日祝でも施術は受けられます。

お問い合わせはホームページやインスタグラムから。

LINEの公式アカウントもあります。

さあ時を戻そう。

 

 

『時を戻す魔法のサロン 美*REI』

電話番号 090-4649-1475

●HP

https://enchantedbeauty.amebaownd.com/pages/2237516/page_201707070052

●Instagram

yuki26enchanted