今日で100回目の放送!そして100回目のリポート!!

どうも、じんじんです

なんだかんだでリポートも100回目になるんだな

じんじんこと荒木仁です

100かぁ。。。100回かぁぁぁ。。。

なんかしみじみしちゃうよね

じんじんこと荒木仁です

ここでふと振り返ってみる

100軒にリポートを行かせてもらい、それぞれの良さを十分引き出すことはできていたのであろうか、

それはわからない

ただ、これだけは言える

全力でリポートして、全力で感謝しております。

101回目もよろしくね

 

ということでアニバーサリーリポートは

阪急中山観音駅から歩いて15分ほどのところにあります

パーソナルトレーニングジム

「Move The Body」さん!!

e07421ab-s[1]

去年8月にオープンしたばかりの出来立てほやほや

本日お話を伺ったのは代表の塩見さん!

DSC09865

自身、過去にサッカーや陸上、水泳、格闘技など

様々なスポーツに親しんできましたが、体の故障もあり

そこから体を治す、ケアすることに興味を持ち

現在ではパーソナルトレーナーとして活動しているんです!

「Move The Body」さんの特徴は利用者さんそれぞれに合わせたケア・トレーニングが行えるところ!

パーソナルというとどうしてもボディメイクをメインに考えがちだが

こちらでは悩みに合わせたメニューを組んでくれるのです

整体の資格ももっているので

身体のケアから始まり、身体の悩みを解決できる!

ジム内には身体をトレーニングできる器具から診察ベッドまであります

肩が上がらない、腰が痛いなどなどのお悩みを

ケアとトレーニングの両方からアプローチしていけるのが大きな特徴!

そして、一番興味を持ったのがこの「グワシ!」

yjimage[1]

。。。。

ではなき、

「グワシャ」

DSC09864

このグワシャは

経絡やツボを刺激することによって気血の流れを整え老廃物を排出し、

身体機能の活性化を図ることにより人が本来持っている自然治癒力を高める自然療法なんです

ステンレスで出来たバターナイフのようなものを使い、こすっていくだけでなんと肩の可動域が広くなった!!!?

実際に体験させてもらいましたがこれはすごい

 

このようななかなか体験することの出来ない

ケア方法も体験できる

 

さらに、Move The Bodyさんは日本トップクラスのアスリートたちのケアを行っているとの事

そんな先生に診てもらえるところが宝塚中山にあったなんて、、、

身体のことについてお悩みをお持ちの方は

是非、体感してみてください!!

DSC09866

 

Move the body
宝塚市星の荘23-11 シャトー星の荘1階
Tel 0797-20-5221