心と体、人間の全部

吹き抜けた春一番。

春の訪れを感じると共に、時の流れの早さに身を焦がします。

私まっつんこと松坂が初めてマイクを握ってから半年の時が経とうとしています。

大学4年間の部活の地獄、社会人1年間の虚無、そしてリポーターの半年間の経験を経ていつの間にやら疲弊した心と体…。

俯いていた顔を上げるとそこにはオアシスがありました。

 

今日お邪魔したのは阪急宝塚本線売布神社駅のすぐそこピピアめふ1の1Fにあります『ウェルネスケアサロン COCORO』さん。

s-IMG_0434

なんともラブリーな外観。

これは健康的な香り…。

s-IMG_0429

中に入ってみるとシンプルながらも機能的な空間が広がっています。

 

代表の下手(しもて)さんは学生の頃から30歳で独立・起業することを目標にしており、その為に7年間整骨院で修業を積んできました。

努力が実を結んだのは今年の1月。

半年間もの開業準備の末、ついに念願のオープンとなったのです。

 

そんな下手さんの努力の結晶である『COCORO』さんは身体の痛み・悩みがある時だけでなく、これからの健康のためのケアや予防なども行っています。

身体の内側と外側両方からのアプローチで本当の意味での健康にコミットするお店なのです。

 

 

下手さん曰く、健康な身体でいることに大切なのは「姿勢」と「呼吸」。

身体の負担の多くは姿勢が悪いことから来ているんだそうで、正しい姿勢は重要です。

呼吸は普段無意識でしていますが呼吸が浅いと身体に酸素がしっかり回らないため、様々な不調を起こす原因となるのです。

また、そういった不調の症状だけではどこが悪いかは断定できないため、初めのカウンセリングでお客様一人一人に沿った施術を考えます。

 

 

ということで松坂が個人的に「猫背を治したい」という相談をしました。

これぞ公私混同。自由奔放。それが本能。

 

早速施術開始。

 

s-IMG_0411

まずは腕のストレッチ。

肘を曲げたり伸ばしたり、胸の辺り身体の前側の筋肉を動かします。

この時点では特に痛みを感じなかったのでどうやら猫背の原因は他にありそう。

 

s-IMG_0432

この時の私の身体の下にはストレッチポール。寝るだけで背中の筋肉の収縮を感じます。

 

 

 

s-IMG_0421

続いては脚から腰にかけてのストレッチ。

私は腰回りの筋肉が硬直している感覚がありました。

このようにひとえに猫背といっても悪いところは人によりけりで千差万別。

カウンセリングと入念なストレッチで原因を明らかにしていきます。

何というホスピタリティ…。こんなにやさしくされたの初めて…。

 

 

s-IMG_0425

続いては美容体験。

お腹に貼った布がポッカポカ温かく、さらに震えています。

 

これは「ホットマグナー」という機器で

①温熱(血行促進)

②振動(マッサージ)

③磁気(深部ヘアブローチ)

の3つの相乗作用により体の深部まで作用。

新陳代謝・血行・リンパの活動を促進することによって、緊張した筋肉や神経をほぐし痛みを緩和することが出来ます。

 

同時にペン状の機器で美顔を作り上げます。

なんという贅沢体験…。

 

 

 

s-IMG_0428

今日お話を伺った代表の下手さん。

姿勢を正すには前を向くこと!

顔上げてポジティブに生きましょう!

身もCOCOROも健康に、皆さんも是非『ウェルネスケア COCORO』さんへ。

 

●営業時間

月木 10:00-19:00

火金 11:00-20:00

土日祝 9:30-1700

不定休