CHANGE

迫りくる4月。

出会いと別れを繰り返し、環境はまた変わっていく。

今週のリポートテーマは「変わる」。

10月からあやぴーさんとお送りしてきた『たからづか8丁目35番地月曜日』も今回で最終回…。

 

私松坂月曜日での最後のリポート先は阪急宝塚本線清荒神駅より徒歩5分、美容室『UHHWEE(ウーウィー)』さん。

美容室を基盤としながらもネイルやアパレルといったファッション、音楽に至るまでトータルでコーディネートできる全く新しいお店です。

 

s-IMG_0500

店内は白を基調としたシンプルな様子。

「なるべく個性を消してほしい」というオーナーのシマカワさんの意向により、シンプルでありながらもシックでカッコ良い感じにまとまっています。

設計を担当されたのはシマカワさんの建築学校時代の同級生だそうです。

 多種多様な才能が溢れんばかりでございます。一個分けて欲しい。

 

 

s-IMG_0501

こちらは「唯一個性を出してもらった」とのことで真っ白な中、水色の壁が映えます。

 無駄なものがないのがオシャレ度合いをグッと引き上げてますね。

 

 

s-IMG_0502

『UHHWEE』さんは各スタッフにそれぞれ得意分野があり、趣味の域を超えたプロフェッショナルが集結しています。なんか「七人の侍」みたいでかっこいいですね。

 

写真は美容師でありながらDJもこなすスタッフの松本さん。

彼がDJコントローラーの前に立てば、美容室は一気にクラブへと早変わり。

お客さんの雰囲気 や年齢に合わせて流す音楽を変えてくれます。

仕事も顔もイケメンすぎやしませんか?天はなぜ二物を与えるのか。

 

もはや美容室の枠を越え、ライフスタイルの体現こそが『UHHWEE』さんの真骨頂なのです。

 

 

 

今回のリポーテーマ「変わる」に沿って、私松坂に似合う髪形をコーディネートしてもらいました。

時間の関係で髪型のセットだけですがかっこよくなりましたよ。

まずはスタイリング前

s-IMG_0504

【Before】こんなにもっさり感があって悪かった目つきが…

 

s-IMG_0505

【After】なんということでしょう!!ウェット感があってクラシカルな大人な雰囲気に大変身。

ふてぶてしさも少しはマシになり、ぎこちなくはあるものの笑顔に!

 

s-IMG_0509s-IMG_0508

サイドはこんな感じ。

バーバースタイルはデキる男にピッタリ。また一つ出来る男に近づいてしまった…。

このように『UHHWEE』さんは自分でもスタイリングできる、再現性の高いデザインを重視していて、すきバサミを使わない丁寧な技法が自慢です。

 

 

s-IMG_0511

今日お話を伺ったオーナー兼デザイナーのシマカワダンキさん。

今回の放送で実はFM宝塚の出演は2回目とのことで…前回出演されたのはシマカワさんがなんと小学校のとき!!

「巷で噂のタンクトップ少年」ということで番組に呼ばれたそうな。

今のオシャレな格好からは予想できませんが、当時はタンクトップに短パン、虫取り網を片手に走り回っていたそうです。

これもまた一つの「変化」ですね。

 

 

 

ということで月曜でのリポートは今回で終了。

おなじくあやぴーさんとのタッグも今回で終了となります…。

しかし!!出会いと別れはコインの裏表の様なもの。表裏一体で、別れがあれば同時に出会いもあります。

毎週のリポートでも出会っては別れの繰り返しです。

ならば別れを悲しむより新たな出会いを楽しもうじゃありませんか。

 

私にとっての新たな出会いはたからづか8丁目35番地『木曜日』です。

それではまた木曜日にお会いしましょう!

 

 

 

『UHHWEE』

住所:宝塚市清荒神3丁目1-5

tel:0797-62–6832

営業時間:10:00-21:00 定休日 火曜

HP:http://www.uhhwee-hair.com