スポーツ用品ならこちら!

水曜日担当の松口直恵でーす。

今朝は雪が降ってました。

3月だというのに寒いですねぇ。

そう言えば、あたしが大学の入学式の時にも雪が降ったのを思い出しました。

 

さてさて、毎月一週目は宝塚835クラブサポート会員のお店を訪ねる週です。

なので、今日はFM宝塚から激近の“宝塚スポーツ”へお邪魔しました。

 

IMG_4064

 

 

 

 

 

 

 

 

ご主人の讃岐吉雄(さぬきよしお)さんです。

DSC01093

 

 

 

 

 

 

 

 

讃岐さんは、高校野球の審判をされていまして、

宝塚市体育協会の副理事長も務めていらっしゃいます。

 

放送の中では、もうすぐ始まるセンバツ高校野球にともなって、

野球の審判員のお話を伺いました。

 

DSC01091

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、兵庫県代表贔屓になってしまうそうですが、

多くの球児を見てこられて、ユニフォームの着こなしで、

すごい選手かどうかが分かるそうです。

 

選手もそうなんですが、審判は、表も裏も、グラウンドにいなくちゃいけないので、

暑い日なんて大変!

センバツはまだマシなのかもしれませんが、夏の高校野球なんて、想像しただけでも…。

今は5回に休憩があるので、昔に比べればまだ一息つけて、水分補給などできて良かったですねぇ。

 

審判の話は尽きることなく、放送が終わってからも、次から次へと楽しい話を聞かせてもらいました。

是非ともゆっくり、みなさんにも聞いてほしいので、

スタジオゲストに来てほしいですねぇ。

 

DSC01092

 

 

 

 

 

 

 

 

お店にはボールや、ウエアが並んでいます。

 

 

IMG_4066

 

 

 

 

 

 

 

 

中入ると、ラケットや、こちらにもウエア。

スポーツって、ジャンルによっていろいろな上があるので、

一言にスポーツと言っても、一の店舗で沢山そろえるのは、大変。

 

なので、讃岐さんいわく、そのスポーツを専門にされている人は、

大型店舗や、その専門店に行くので、宝塚スポーツのような店舗には来られないそう。

 

IMG_4068

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、子供やシニア層の間で、今人気のあるニュースポーツと呼ばれるジャンルのものや、

ちょっとしたスポーツ、リハビリ運動などのグッズを充実されているとの事。

 

IMG_4067

 

 

 

 

 

 

 

また、讃岐さんの出来る範囲で修理なども取り扱ってますので、

あまり激しいのはちょっと、でも体を動かしたい!と云う方は、

お気軽に宝塚スポーツへお立ち寄りください。

 

DSC01085

 

 

 

 

 

 

 

“宝塚スポーツ”

アピア2 2階

定休日:第1、3水曜日

営業時間:10~19時