讃喫茶室さんへ♪

 

こんにちは(*^^*)

ゆきゃこと西山友佳子です♪

みなさま、お待たせいたしました…

とれたて!街角リポート、三カ月ぶりの再開となりました(((o(*゚▽゚*)o)))

そんなおめでたい日にも関わらず、土砂降りの雨…(´;ω;`)

リポート先に着くまでにびしょ濡れになってしまいました。

 

お邪魔したのは、野上1丁目にあります

『讃喫茶室』さんです☆

 

S__48324622

 

 

逆瀬川駅から徒歩2分!昔ながらの喫茶店でレトロな雰囲気。

お店の中に入ってみると…

 

S__48324629 S__48324628

 

 

扉を開けるとカランカランとベルが鳴り、

木のぬくもりが感じられる、とても心地のよい温かな雰囲気の喫茶店。

カウンターではオーナーの浅野多枝さんが迎えてくれました♪

 

ご主人と自家焙煎を始められて35年。とても歴史のあるお店なんです。

現在は多枝さんは宝塚で、ご主人は東京で讃喫茶室をされています。

 

S__48324626

 

 

目の前で多枝さんがコーヒーをいれてくださいました。

コーヒー専門店の讃喫茶室さんのコーヒーは中煎り~深煎り。

コクのあるまろやかなコーヒーが味わえます。

お客様にコーヒーの好みをきいておすすめのコーヒーを教えて下さいます。

 

S__48324625

 

涼 Ryoというコーヒーと自家製のチーズケーキを頂きました♡

コーヒーは香りがとても良く、少し苦みが感じられますが

後味はまろやかでとっても飲みやすい。

チーズケーキは深入りのコーヒーに合うように濃厚で、しっとり。

相乗効果でどちらの美味しさも引き立てられます!

 

S__48324627

 

たくさんの人に愛されている歴史のある喫茶店、讃喫茶室。

明るくてとても物腰の柔らかい多枝さんにたくさんお話をお伺いしました。

 

まだまだコロナの影響はありますが、

讃喫茶室さんではアルコール除菌はもちろん、ドアを開けての喚起。

椅子やテーブルを減らすなど感染症対策をしっかりとされています。

コーヒー豆の販売やドリンクのテイクアウトもされていますので是非ご利用ください!

 

S__48324624

 

 

 

『讃喫茶室』

宝塚市野上1-5-6

tel:0797-76-5363

営業時間:10:00~17:00

定休日:水曜日・金曜日