グリとグラのカステラが食べられるお店

どうも

火曜日の朝の顔

じんじんこと荒木仁です

本日は逆瀬川駅から徒歩15分

宝塚市福井町にある

手作りランチ『カフェ モチャ 』さん

料理作るのが好き、

猫好きの店主が営むカフェで手作りのこだわりようが凄かった

(店内にはネコいないけど)

(猫のオブジェや置物がたくさんあることから猫愛が激しく伝わる)
IMG_6774
オススメメニュー
『台湾カステラ』なるものを焼きたてで食したが従来のカステラとはかけ離れた段違いの美味さやった

これから日本でブームになるだろうスウィーツを研究してメニューにしているらしい
IMG_6781 2
焼きたて台湾カステラ
vs
タンクトップDJ

結果はあまりのうまさに1ラウンドKO負け

フワッと軽い口触り

でも、中はしっっっっとり

中に特にクリームなどが入っているわけじゃなけど

不思議とジューシーな感じがする

 

常に新しい

そして

美味しいデザートを研究・開発しているらしく

まだ、メニューではないが進行中のものもありました

あざました

 

その他にも

全て手作りのランチはどれも美味しそう

この日の日替わりランチは「ローストビーフ丼」

IMG_6778 2

取材中はまさにローストビーフの肉の塊を作っているところでした

全てに愛情が注がれたランチ、、、全部食べたい

逆瀬川ランチの候補がまた一つ増えてしまった

 

〒665-0045 兵庫県宝塚市福井町32−38

090-7096-4687