宝塚学検定!宝塚大橋へ}(^ω^)

んちゃ!ぽかぽかしているけど、風は冷たい!!

はやくあたたかくな〜れ♪

みょんみょんこと、水瀬みおです(^ω^)

 

3月17日の木曜日!

今週は各曜日「第7回 宝塚学検定」についてリポート!!

 

私は、ここから問題が出るのでは!?ということで

「宝塚大橋」の上からリポートしました。

 

私は宝塚初心者ですが、じゅんじゅんさんは宝塚博士!!!

いろいろ教えていただきながらリポートさせていただきました♪

 

 

武庫川にかかる大きな橋。

 

image

 

 

当時、日本ではかなり珍しい「ガーデンブリッジ」

 

 

あたたかくなると、木やお花がで賑やかです。

 

image

 

 

橋の上からは、宝塚歌劇団の劇場と宝塚音楽学校がみえます。

 

 

image

そこに阪急電車が通ると、、、まさに「宝塚」!!!

 

 

 

 

橋から川を見下ろすと、中州が。

 

image

ここには2005年から

宝塚市在住の現代美術家「大野良平」さんが

阪神大震災の犠牲者の方々への追悼の気持ちで制作された

石を積み上げて作られた「生」という文字のモニュメントがあるんです。

 

何度も何度も川の水に流されてしまっていますが

その度に、何度も作り直してきました。

 

この「生」は「再生」の生。

過酷な状況からの再生!

残念ながらこの日は既に流されて見ることはできませんでしたが、

何度流されても、また何度も再生させていくことに意味があるんですね。

 

 

宝塚学検定には、きっとでること間違いなしですね〜

 

 

そして〜〜〜

 

宝塚大橋の上には何体ものオブジェが!

 

image

 

一緒にパシャ☆

ひと際目を引く、「渚」さんです。

 

image

 

近くでみて初めて女性だと気づきました!!

スタイル抜群。

 

image

 

 

 

宝塚の町を、検定にでるかも!?という目線でぶらぶらするのも楽しいですよ!

今年チャレンジしなかった方も。来年トライ!!!

みょんみょんも頑張ろうかな!!???