肌に触れる事で癒しって得られるんだな

どうも、じんじんです

人肌恋しい季節になってきました

今日この頃

いかがお過ごしでしょうか??

今日は

「肌に触れることで得られる癒し」安心とともに「心にふれる」事を合言葉に

日本介護美容セラピーの資格を持つ

江畑さん・平田さんお二人で活動をしている

「みかづき」さんをリポートしてきました!

DSC00007

高齢者施設・公共施設・老人ホーム・認知症カフェ・薬局などなどで

介護美容活動をしているお二人

本日はコープ安倉店にてセラピーが行われるとのことで

コープ安倉店へ

2回のコミュニティ広場でこの日は開催

ハンドセラピー・フェイシャルセラピー・メイクセラピー・フットケアセラピー・爪ピカなどの

メニューでセラピーしていくお二人

マッサージとは違い

セラピーは優しく触れることでリンパの流れをよくして

癒していくんだって

DSC00009

話していると

お二人ともゆっくりなテンポで

傾聴を大事にして話を聞いてくれるので

かなり落ち着いて話してしまったぜ

コレがセラピー

 

そんな技術とかがいるわけでなく

簡単にふれて、コミュニケーションを取るだけでも全然変わってくるよな

家に帰って家族にでも同じことは出来るので是非やってみてくれ

DSC00010

また、「みかづき」さんでは

介護者だけでなく、産後ケアなども行っていますので

悩み事がある人は

是非一度言って欲しい

 

癒されて欲しい

 

どうも、じんじんでした

 

 

電話:080-3711-3182

メール:mikazuki.therapy@gmail.com