☆ 赤とんぼコンサート ☆をリポート!

こんにちは! 「たからづか発!口笛ラジオ 月曜日」の富吉まこです(^0^)

21日(月)は春分の日の振替休日、3連休の最終日でしたね。皆さん、どのように過ごされましたか?

 

この日は「第182回 赤とんぼコンサート」が宝塚市立西公民館ホールで行われる日でしたので、リポートさせて頂きました(^^)/

 

image1

 

阪急の小林駅を降りて、歩いて3分ぐらい。西図書館と同じ建物ですね。正面玄関を入って、左にホールがあります!

早速、中に入らせて頂くと、リハーサルの真っ最中! わぁ~、素敵!!

 

image2

 

 ピアノとバイオリンの音色が心地いいです♪ そして、男性お2人が歌われていました!

そんなリハーサルの合間にお話を伺ったのが、演奏グループ「赤とんぼ」の代表・津田基子(つだもとこ)さん(写真真ん中)と、今回のコンサートをプロデュースされたテノール歌手の神田(かんだ)さん(写真右)です(^O^)/

 

image4

 

「赤とんぼコンサート」を主催されている「演奏グループ 赤とんぼ」は、創立が1983年だそうで、今年で活動33年目! すごいですね!

誰でも知っている曲「赤とんぼ」のように、親しみやすく、「気軽に心触れ合う音楽をたのしんでもらおう」と活動されています♪

メンバーは90名近くいらっしゃって、皆さん、阪神間のプロの演奏家の方々です。この日はその中の5名が歌われて、5名が楽器を演奏されていました(^^)

 

image3

 

今回の赤とんぼコンサートは「人生劇場 ~愛、笑い、涙、希望~」というタイトルで開催され、「マイ ウェイ」や「川の流れのように」、ショパンの「別れの曲」や、季節にぴったりの「春の小川」やビバルディの「春」などを演奏されたり、歌ったりされていました!

 

素晴らしい音楽を2時間たっぷり楽しめるコンサート♪ それなのに、チケット代はなんと大人1500円! お安いですね! 本当に気軽に楽しめます(^^)d

 

この赤とんぼコンサートは年4回開催されていますし、もっと気軽なサロンコンサートもされているそうです!

皆さんもぜひ聴きに行って、ゆったり楽しい時間を過ごしてみて下さいね~~(*^^*)

 

 

☆ 演奏グループ 赤とんぼ ☆

お問い合わせ・チケット予約/赤とんぼ事務局 Tel.080-6219-5242
メールアドレス/akatombo1983@yahoo.co.jp