お寺×ヨガ=これはもう最高!!

3月も末

桜がそこそこいい感じで咲き始め

出会いと別れがあるこの季節、、、

やっぱりリポートは楽しいなっ!

今日も新しい出会いがあったぜ!

 

今日のリポート先は

宝塚の山のほうにあり「満願寺」で行われている

ヨガレッスンに行ってきたぜ!

DSC00084

満願寺は山の上のほうにあるということで

空気がめちゃくちゃ澄んでいてもうすでにきもてぃいい

そして

ヨガ?とお寺?

なんとなく、ミスマッチな気がするが

とりあえず、中へ入ってみよう

DSC00081

ここは満願寺入ってすぐ右側にある

本坊というところの一室で

畳の広いスペースがある

ここで行われていたのが

寺ヨガ

DSC00075

DSC00079

この広いスペースでヨガが

毎週火曜日の10:15~11:15まで行われている

お寺ということで、空気が澄み通っている

神聖な空気の中落ち着いた心でヨガができるのと

落ち着いた呼吸でヨガができるぜ!

 

ヨガは呼吸が大事!そしてこの呼吸とお寺の空気感があう!

今日インタビューしたのは

ヨガインストラクターの前田さん!

DSC00068

ヨガインストラクターとして

活躍していましたがコロナになり、いつも使っていた会場が

使えなくなり、ここ満願寺に出会い寺ヨガをするようになった

DSC00071

ということで

ワシもついでにまねごとを、、、

DSC00080

前田さんの指導の下、そしてお寺効果もあって

背筋が伸びる感じがする

そして、背筋がの伸びると息を深くまで吸える

 

また、ここの場所から見える

庭の景色もすごく良い!!

四季を感じることができる、これからは青々とした

新緑を楽しみながら夜ができるっ!

これは朝したくなるな

 

満願寺のほかにも

【morninng お寺ヨガ】

木曜日:10:15~11:15

土曜日:10:30~11:30

平林寺

 

【オンライン ヨガ】

日曜日:10:00~11:00

ZOOMで一緒にヨガができます!

 

朝は気持ちよく体を動かせれたら

いい1日のスタートになるぜ

これから4月新年度、新しいことを始めるには打ってつけ!

DSC00072

 

Hitomi(@motaku1010) • Instagram写真と動画

↑こちらからヨガの様子や問い合わせができるぜ!

気になる方はチェケラっ!