コロナ禍だからこそ、花を愛でようぜ

花粉症パねぇ

どうも、じんじんです

「花粉症です」バッチを身体中に貼りたい

そして、この人「タンクトップです」バッチを身体中に貼り巡らしたい

 

花粉症に苦しめられている今日この頃

逆にお花に癒されに行こうということで

川西市湯山台にあります

「お花の教室フラワーカフェ」さんへと行って来ました!

インタビューに答えてくれたのは

フラワーカフェ 講師の脇弘美さん

自宅で教室をしているほかに

●湯山台自治会館

http://meihoucom.jp/organization/yuyamadai

●宝塚市雲雀丘にある「ペタル」

http://petale.info/

 

でもフラワーアレジメント教室をしているのですが

身近で親しみやすく習える

そして、卓上に飾れるちょっとしたお花を楽しみたい

という思いから教室をスタートし

肩肘張らずに誰もがホッとできる場所を目標に

教室をしているのですが

脇さんは教室をスタートさせて20周年を迎え

お花のこと、メチャクチャ詳しい!

花と会話できるレベルな気がする。お花にもたくさん種類があり

それぞれの特性などを生かして作品を作ったり、生けたりしていました!

IMG_0950

また、式典用のフラワーアレジメントや花飾りなども手掛けていて

全てに全力で、妥協は一切しない印象だった

結婚式などする時には是非、依頼したくなる信念を感じたなっ!

 

また、プリザーブドフラワーで作られたワンちゃんのオリジナル商品

お椀に入った、その名も「おわんこ」

お茶碗に入った、「おちゃわんこ」

IMG_0945

これはデザインに応じて一点一点手作りしているという気持ちの込めよう

その時に仕入れれる花などもあるので

まったく同じものは二度と作ることができない、

まさに世界に「一つだけの花」

いや、世界に一つだけの「おわんこ」

お正月バージョンや喜寿お祝いバージョンなど

色々なシーンに応じた作品があって楽しい

IMG_0946

IMG_0948

そして、今は干支の動物達をプリザーブドフラワーで作ることもしているらしい

お祝いごとのプレゼントにも最適!

もうすぐ母の日だしな!!

 

お花の教室 フラワーカフェ

HP:https://flowercafe.jimdofree.com/

兵庫県川西市

mail  : flowercafe228@gmail.com

blog :  https://ameblo.jp/broghiro-fcafe/