🌸これで私も歌劇スター✨娘役髪飾り🌸

おはようございます!ついに、梅雨が開けましたね!学生の皆さんは、夏休みを満喫していますか?🌻🌻🌻

きえちゃんのマダム工房では、先日からお伝えしておりました、8月いっぱいまで、夏休み特別企画としまして、「歌劇にまつわる何か」を作製するとお伝えしていましたが、ついに、番組内で発表しましたぁ!

これで私も歌劇スター!娘役髪飾り🐇💕

を作製しまーす。

画像はコチラ。

KIMG3026  KIMG3024  KIMG3024

今回は、完成品を先にご紹介します。その方が、分かりやすいかな?と^^🌻🌼

 

宝塚歌劇団やosk日本歌劇団の娘役さん、このようなキラキラした髪飾りをつけて、踊っていらっしゃいます✨✨

イメージして作ってみました🌼

こちらの番組では、次回より4回にわたり、この髪飾りを作製していきます!

夏休みの自由研究や、宿題にいかがですか?

 

放送内で紹介した準備物をご紹介!

ニッパー、平ヤットコ、丸ヤットコ

KIMG3005

ワイヤー、テグス

ビーズを通したり、ビーズを通した針金を土台に巻き付ける際に使用します🌻

KIMG3006 

丸カン

KIMG3007    ガラス玉など、パーツを針金にひっかける際に使用します

ビーズ

KIMG3008  このビーズを針金(一部ワイヤー)に通して、髪飾りを作製していきます。

私はクリアにしました!同じクリアでも、微妙に色が違います。3種類用意しました。お好きな色をご準備ください。

私はビーズを800個以上は使いました!飾りをどれだけ豪華にしていくかにより、数が変わるので、作りながら買い足すのも良いですね

パール

KIMG3009  こちらも、針金に通して使います。パールはお好みでご準備ください。必ず穴があいているものをご準備ください。パールは大きいので、針金に通すときに少し楽チンだったりします( *´艸`)✨

ガラス玉

KIMG3010  丸カンを使って針金に引っかけて(ぶら下げて)いきます。必ず丸カンが通る穴があるものをお選びください。チャームなど手芸用品屋さんで色々売っています。こちらのガラス玉は100円均一で購入。

 

コーム

KIMG3011  何も飾りのついていないものをご用意ください。完成した髪飾りの内側に取り付けます。

針金

KIMG3012  長さ50cm #20という太さのものを準備しました。6本から10本くらいご準備ください。この針金にビーズやパールを通して髪飾りをつくります。針金の数によって、作品の豪華さが変わってきます。

(ネイル用)グルー

KIMG3014  接着剤で代用可能です。ただ、便利なのでご紹介させてもらいます。

こちら、キャップにハケがついており、手を汚さずに接着できて大変便利です。

テグスの結び目の強度を出すために、グルー(または接着剤)をしようします。

 

ご準備いただくものは、以上です。メッセージ募集告知もしたいのですが、長くなりますので記事を分けます🎵

続きのブログもぜひご覧くださーい‼️