これで私も歌劇スター☆娘役髪飾り

KIMG3056  おはようございます。今日も暑いです💦💦みなさま、いかがお過ごしでしょうか。8/15木の放送、お聴きいただけましたでしょうか?

早速、放送内容の復習をしたいと思います(ФωФ)✨

はじめて聴いた(見た)方は、是非是非過去のブログも見てみてください(*⌒3⌒*)前回の続きからのスタートになります!

まず、髪飾りの土台を作ります!ビーズを通した針金を1本準備してください(^.^)

KIMG3117 丸めた針金の先を、平ヤットコで開きます!

KIMG3118  わりと力がいります( ω-、)

放送でも「よいしょっ」とか言いながら針金を開きました 笑

 

KIMG3119  針金全体をくるっと曲げます🎵

KIMG3120  開いた針金を、もう一方の丸い穴に通し、再び平ヤットコで閉じます。

  閉じたら、土台は完成✨次回まで大切に保管しておいてくださーい。

 

続いて

蚊取り線香?ト音記号の真ん中?

のようなぐるぐる(@_@)を作っていきまーす!

KIMG3124  こちらは、次回土台に止めて行きます

 

ゆっくりゆっくり両手で針金を丸めていきます

 

KIMG3122  KIMG3123 こんな感じ^^

応用で、針金を星の形にしたり、ウェーブにしたり、別の形にしてもok☆

 

今週はここまで☆(^3^)

 

次回、8/22木は、蚊取り線香みたいなぐるぐるの針金を、土台に固定していきます!

是非是非次回までに、紹介した土台とぐるぐる(@_@)を完成させてくださいっ^^

 

きえちゃんのマダム工房では、メッセージを募集しています。

 

娘役についてのエピソード→8/19月まで

その他、番組の感想、ご要望などは随時受付しています!

 

宛先 Eメール  fm@835.jp

 

みなさまからのメッセージお待ちしておりますっ(*ノ▽ノ*)✨✨

 

KIMG3026