MUSIC FLAVOR<歌うニンゲンパワー!>2021/12/18 生放送

 95028A1A-C7F9-4713-BD4B-C933DC2E6FC9

 

〜お詫び〜
このブログは2021年12月18日生放送回のブログを、吉川MANAがメモに下書きしたままアップし忘れてしまっていたので、公開が今になりました!本当にすみません(´;︵;`)

 

〜〜〜以下ブログ〜〜〜

皆さんこんばんは〜!
シンガーソングライター吉川MANAです!
今回も生放送お聴きいただいて本当にありがとうございました!✨
2021年ラストの生放送!
ラストにして初めての!!!!
スタジオにてゲスト出演をお迎えできました〜!!!!!やったー\(^o^)/

 

フォークシンガー木下徹さん!
ニンパワ始まってすぐに電話ゲストで出演いただいた徹さんですが、MUSIC FLAVOR歴はめっちゃ長くゲスト出演回数もダントツだとか、、、!
ゲストどころか圭介さんの代打でパーソナリティを務めていただいたこともあったそうで、もうゲストなんてお手の物、御茶の子さいさい、アドリブも任せて〜!って空気だったので、私もめちゃくちゃリラックスしてゲストをお迎えすることができました✨

初めてのスタジオゲストが徹さんで本当に良かったな〜⸜(*ˊᵕˋ* )⸝

本当は関西ミュージックサークルのコーナーのみの出演、そしてアドリブに登場してもらう予定でしたが、徹さんの存在が自然すぎて番組1時間ずーーーーっと一緒にお話してもらいました☺️✨笑

 

【もしもその瞬間に音楽があったら】のコーナーでは、徹さんが横にいる状態で寸劇(?)をしたのでちょっと恥ずかしかったです

今回は12月!
クリスマスも近いのでこのお題!
クリスマス当日、遠距離恋愛中の彼氏から仕事で会えないと連絡。落ち込んでいる彼女のお家にピンポーン!玄関を開けたらサンタさんの帽子をかぶった彼氏が、、、!

【恋人がサンタクロース / 松任谷由実】

満場一致でこの曲に決まりでしたね〜!
タイトルまんま!笑
他にもマライア・キャリーの恋人たちのクリスマス等、メッセージたくさんいただきました!全部メッセージを読んだ上で考えてるので、是非これからもめげずにメッセージいただけたら嬉しいです☺️✨

 

アドリブソングSHOW!
初めて圭介さんと2人じゃなかったから、今回ちょっとだけ楽できた〜✨笑
徹さん本当にすごかったですね?!?
アドリブソングは、引き出しが試されるんですけど、徹さんの頭の中には「この度」というワードがすぐ出てくるような仕組みになっているようです✨
私本当に感動した✨

徹さんがギターAメロ、圭介さんがBメロサビをバトンタッチした「あと1週間〜」のアドリブもすごかったな〜✨✨
私はと言うとひよって参加できなかった、、、笑

私ももっともっと頑張るぞー!!!!精進します🔥🔥🔥
2021年ラストにして、これからも頑張ろう!って思わせていただいた有難い回になりました✨

A2AE09FF-EB3D-4D1D-8D46-034D96A93A1A

今回ゲストに来ていただいた木下徹さんのライブ情報は以下です!
是非チェックしてライブ行ってみてくださいね!
※ライブ情報は最新のものです

⭐️2022.1.27(木)19:00頃~
『みんなで聴いた!弾いた!歌った!フォーク大全集』※歌いたい方も大歓迎!歌本やギター持込みなどもOK!
「あ~!それ知ってる!」「懐かしー!!」で、みんなとワイワイ♪

会場:甲子園口ダートマスクラブ(兵庫県西宮市甲子園口北町1-22 ラックス2番館 B1)(JR甲子園口駅:徒歩1分)
出演:木下徹/マスターGO
チケット2000円(drink別)

⭐️ONLINE-LIVE 

2022.1.28(金)19:30start
『アリスの実験室』
会場:ありすキッチンレストラン(大阪府豊中市螢池東町2丁目4−5) (阪急蛍池駅から徒歩5分)
出演:木下徹 
配信:無料

⭐️2022.1.29(土)13:00-①ステージ目/15:00-②ステージ目(予定)
『昭和レトロイベント』
会場:大丸須磨店:須磨パティオ買物広場(屋外)
   (兵庫県神戸市須磨区中落合2丁目2−4) (神戸市営地下鉄『名谷駅』:徒歩5分)
出演:木下徹/DDBシスターズ and more.
観覧:無料

⭐️2022.1.30(日)18:00open/19:15start
(基本タイムテーブル:①18:45-19:15②19:25-19:55③20:25-20:55④21:05-21:35⑤21:45-22:15)
『音ヲアテニ酒ヲ呑ム。』

会場:けちけち(兵庫県尼崎市神田北通 3-30-2 2階)
(尼崎(阪神線)駅北出口から徒歩約4分
出屋敷駅(阪神線)東出口から徒歩約12分
大物駅(阪神線)北出口から徒歩約18分)
出演:木下徹/ツキトサクラ/馬小屋/ヤッサンズ/まるおごう/なかみわ
観覧:投げ銭制(飲食要)

 

木下徹さんHPはこちら➡️ https://www.kinoshitatetsu.com/

 

今後はどんなアーティストがゲストに来ていただけるのでしょうか?!
2022年、こうご期待でーす( •ᴗ•)*♪

吉川MANA