代打枌!おじゃマンボ

みなさん一か月ぶりです

へぎマスカットで~す

s-beauty_20190720164545

 

もとかさんファンの皆さま申しわけございません

今月も我慢してくださいませ…

 

先月に引き続き

へぎマスカットのコーナー

【D-POP インザハウス】

こちらでは自分のお国ことば「方言」の曲

D(だべさ)-POPをご紹介していきます♪

 

今回は圭介さんの出身地【福岡】

方言かわいいランキングに必ず上位に入る博多弁

 

川嶋あいさんの博多純恋歌 を紹介しました

ラストのサビの博多弁がとっても可愛いんです

 

圭介さんにも「~と」のイントネーションで

意味が変わるおもしろさなど教えてもらいました!

 

皆様楽しんでいただけましたか

ここを特集して!などあれば皆さんメッセージくださいね♪

この企画、生きてくれたら嬉しいな~^^(笑)

 

そして、帰ってきた楽団ふたり!

先月のAマイナーEマイナーを、、、

微妙ですが習得

s-IMG_20190720_211111

今度はFM7(エフメジャーセブンス)

E7(イーセブンス)

ギュイイインッてやるやつ

 

をマスターすればへぎへぎじゅんじゅんはパーフェクト

先生!指が追いつきません~~!!!

木曜日メンバーに披露すべく、がんばるぞ…!

 

皆さん、収録回にもたっくさんのメッセージ

ありがとうございました~

またどこか会う日まで~

 

たからづか8丁目35番地(木)

朝8時半~では毎週会えますのでぜひ!