安らかであるように@治虫くらぶ

熊本での地震・・驚きました。

現地の方々はきっと不安の中で過ごされていると思います。

いっときも早く、安心した生活がおくれますように。

笑顔でいられますように。祈っています。

 

番組を振り返ります!

 

治虫図書館のコーナーでご紹介したのは

『ナスビ女王』

東京の中学校を卒業し、バラバラになってしまった仲良し三人娘。

かたやバレリーナ修行にはげみ、かたや田舎で畑仕事・・。

畑仕事をするナスビちゃんが、イチョウの木の下で

「東京にいきたい!女王様みたいな身分になりたい!」と言ったばっかりに・・?!

ドタバタなストーリー展開と、バレエの美しい表現が魅力的な作品。ぜひご覧あれ!

 

スターシステムキャラクター図鑑でご紹介したのは

だいすきな「サファイア」!

まさか・・はじめは「サファイ”ヤ”」だったなんて・・。

出演作品の中では

ブラック・ジャックの「二つの愛」というエピソードがおすすめ!

サファイアが・・リボンの騎士では結ばれなかった海賊ブラッドと結ばれておりますお!!

まさに二つの愛!

 

とゆわけで、サファイアだいすきーな私にはワクワクな放送でした☆

今回の画像は、私が手作りしたアクセサリー☆

フリーマーケットで出品してみました・・!

買ってくれた人のお気に入りの存在になれますように・・。

IMG_8158