あぢゅい・・@治虫くらぶ

夏や・・・。
あつい・・。
ダレてます。mioです。
番組ふりかえりまーす!

 

治虫図書館でご紹介したのは
『丹下左膳』
原作は小説家の林不忘さん。
映画化やドラマ化もされた言わずと知れた名作を
手塚治虫さんがアレンジしたという時代劇漫画です。
百万両の隠し場所が記された「こけ猿の壺」をめぐって大乱闘!
まるっこいタッチで描かれた、どこか暖かみのある
手塚流「丹下左膳」です!
ぜひ読んでみて下さい☆

 

mioの名作大百科では
羽海野チカさんの「ハチミツとクローバー」をご紹介。
わたしのバイブル。今でも、読むだけで胸がくるしくなります。
美術大学を舞台にした青春ストーリー。
恋愛がメインのお話で、キュンとしたりズキンとしたり、
心に刺さるような言葉がたくさん紡がれています。
それ以外にも、登場人物が、将来についてや
自分自身をみつめるシーンも多く・・
未来に不安を持つひとのこころにスッとはいってくるような
そんな言葉もたくさんあります。
ぜひ、あなたにハマることばを見つけてみて下さい。
はぐちゃん、山田さん、らぶ。

 

話は変わりますが!
最近、阪神甲子園球場にはじめていってきましたー!
実は特に推しているチームはないんですが・・
友人と一緒に、阪神の応援!
球場の雰囲気、すごく楽しかったです!!

 

ではまたー!!

IMG_9466