つくるひと@治虫くらぶ

ちまちまいろいろ作ります。
よろこんでくれると嬉しいから
頑張って作るのです。さて何をでしょう?
ハンドメイダー!mio!です。(仮面ライダー風)
番組ふりかえりますー!

 

治虫図書館のコーナーでご紹介した作品は・・
『ワンダーくん』
東京、人気のない海辺の小さな洲で犬たちと暮らしている
野性児のようなワンダーくん。犬達と会話をすることもできます。
ある日ワンダーくん男たちに拉致され・・気が付くとある家に。
そこで「君は南部博士の息子、南部漢太郎だ。」と言われますが・・?!
・・野性児だったワンダーくんが、学ぶことを知り、どんどん
頭が良くなって、お父さんの意志を継いでいく姿が印象的な作品です。

 

mioのマンガ名作大百科のコーナーでは
高橋留美子さんの「らんま1/2」をご紹介!!
水をかぶると女になってしまう変身体質の乱馬と、許婚のあかねは
お互い素直になれずに喧嘩ばかり・・。
個性的なキャラクターが山ほど登場して、大騒動が巻き起こりまくる!
そんなこの物語が大好きです。楽しめる要素もりだくさん。
ぜひよんでみてくださーい!

 

さて、冒頭の答えの話をしましょう。
昨日、わたしの所属事務所で入場無料のフリーマーケットが開催されまして。
私も出店したんです・・「手作りアクセサリー屋さん」☆
わたしの趣味はアクセサリーを手作りすることなのです。
たーくさん作りましたよ!
というわけで正解は「アクセサリー」でした(笑)
ではまたー!

IMG_0603