キチムシほんとよかった@治虫くらぶ

超よかったーーー
もーーほんまよかったーー
おかねもちになりてえーーー

 

欲望が絶えないmioです。
番組振り返ります!

 

治虫図書館でご紹介したのは
『らびちゃん』
とっても可愛いうさぎのらびちゃんがある日お散歩していると
川から飛び出してしまったお魚を発見!
苦しそうにしていたので川へかえしてあげると
「僕は海から来たんだ」と教えてくれました。
海がどんなものか気になったらびちゃんは、海へと出発することに!
連載当時はフルカラーで描かれたという、幼稚園のお子様向け漫画です☆
まるっこい動物達がとってもキュートな作品です。

 

スターシステム・キャラクター図鑑でご紹介したのは
『スカンク草井』
根っからの卑怯者、悪者、チンピラ、テロリスト・・
様々な悪役を演じているキャラクター。
モデルは実在した俳優リチャード・ウィドマーク。そっくりです!!
手塚作品には欠かせない悪役俳優です☆

 

そうそう!行ってきたんですはるばる吉祥寺!
「手塚治虫文化祭キチムシ16」ーーー!

CwosDCwUQAE9OpH
ああ・・良かった・・いろんなクリエイターさんが描く
手塚作品のキャラクターたち・・ほんとにすてきでした!!

CwosDC0UkAE1P-5
グッズあり、グッズの原画あり、クリエイターさんご本人登場ありで
もりだくさんすぎてくらくらです。
印象的だったのは、桐木憲一さんのアトムベレー帽・・!!

Cwq02R6VEAAYs2H
ちょっとかわいすぎませんか・・ほしぃぃぃぃ
けどお財布事情的に断念・・!!!
西野直樹さん手作りの百鬼丸のあかちゃんの頃のぬいぐるみ・・ww
こわいかわいいwwwこわかわ・・ですww

ああー!!私がお金持ちなら全部買い占めたかったー!!

 

11月16日(水)までは通販もありますので、おみのがしなーく!