キラキラすき@治虫くらぶ

イルミネーションきらめくこの時期。
キラキラをぼーっとながめていると・・
なんだか心もキラキラと・・しながら・・・気づくと口が開いてるmioです。
番組振り返りますー!

 

治虫図書館のコーナーでご紹介したのは
『黄色魔境』
第二次世界大戦の頃の北アフリカ。
砂漠にあるトリポリの町は戦場と化していました。
そんな戦場に、何故か姿を現したのは・・日本人の少年。
そして彼が向かうのは、砂漠の果てにある古代遺跡「ワダン・ワダン」でした。
噂によるとその古代遺跡には
高度な文明があったとか、財宝が眠っているとか・・。
戦争と古代遺跡、まったく異なるテーマが同時に描かれた、
なんだか不思議な作品でした。

 

mioスコープでご紹介したのは
宝島社「このマンガがスゴイ!」のオンナ編第一位となった作品
岩本ナオ『金の国 水の国』
一位になるだけある!!と思った超おもしろい漫画でした。
じんわり心がアツくなる。
ラブロマンスだけじゃない、国の有り方までも感じられる作品です。
一冊完結なので、ぜひぜひ読んでみてくださいー!!

 

さてさて来週の今頃はクリスマスイブ・・☆
次回はクリスマスならではの手塚作品をピックアップしますので
おたのしみに☆
所で最近一番興奮したクリスマスイルミネーションは
梅田の阪急百貨店9階にある祝祭の広場のイルミネーション。
まじで口開けて見てしまったのです。
キラキラはいい・・とてもいい・・・・・・。
 IMG_1577