こぶしの花。拳ではありんせん@治虫くらぶ

花咲く季節。
このまえ、こぶしの花が咲いているのを見かけました。
漢字で書くと辛夷の花。どんな花かご存知ですか?
ブログの最期に写真のっけますね☆
とゆわけで、花咲く春がだいすきなmioです。
番組ふりかえりますー!

 

治虫図書館でご紹介したのは
『弁慶』
「むちゃくちゃ遊んでやりました」と手塚治虫さんが語る作品。
歴史に基づいたストーリーながらも、ギャグも満載です!
弁慶と牛若丸がどんな風に出会ったか、どんな風に過ごし、
どう困難を乗り越えたのか、手塚風に描かれています。ぜひ☆

 

スターシステムキャラクター図鑑のコーナーでは
「一銭ハゲ」をご紹介!
頭にハゲがある悪役キャラ。手塚治虫さんのデビュー前から
すでに活躍している、キャリアの長いキャラクターです。
ハゲ意外に特別に特徴的というところはありませんが
息が長くて印象深いキャラクターになっています。
七色いんこやブラックジャックに登場しているので
ぜひみつけてみてください☆ハゲを☆

 

とゆわけで、3月ラストの放送でしたー!
写真は「辛夷の花」
つぼみの所が、ふわふわもふもふなのです。
お花は白くて透明感があって素敵☆
これから桜も咲きますね。たのしみ!
ではまたー!

IMG_3009