4月!新しい事を始める春!です!
わたしも、面白い事するのです☆うふふー。
どんなことをするのかは、ブログのさいごで!
そして今日はエイプリルフール!!
番組ではちょっとした嘘をついちゃいましたが・・
うふふ、騙されてもらえましたか?
じょうずに嘘をつくの苦手なmioです。
番組ふりかえりますー!!

 

治虫図書館でご紹介したのは
『後藤又兵衛』
「後藤基次」という歴史上の人物を描いた作品。
真田幸村とともに活躍した人物で、通称「後藤又兵衛」と呼ばれていたそう。
自分を5万石で雇え!と売り込んでは断られる後藤又兵衛に
武士の森勝重が出会い、二人はある事件を解決していきます。
が、終盤、二人は敵同士に・・!いったいどうなるのか?!
楽しみながら読める歴史ものでした!
タヌキの顔をした徳川家康も登場しますよ☆

 

mioスコープのコーナーでは、この春スタートするアニメのなかから
mioが気になった2作品をご紹介しました!
『アリスと蔵六』
不思議な力を持つ、世間知らずのワガママっ子と
「悪い事は悪い!」という信念を持つ頑固じじいとの出会い!
ファンの多い作品のアニメ化に、ワクワクしてる人は多いはず!
オンエアは、関西ではサンテレビ4/2(日)23:00~
KBS京都4/2(日)24:30~です!
『サクラクエスト』
「花咲くいろは」「SHIROBAKO」に続くP.A.WORKSによる
女の子が頑張るお仕事シリーズ第3弾!!
今回は女の子たちが「町おこし」を頑張ります!
職業→国王ってどういうこと?!ぜひごらんくださーい!
オンエアは、関西ではABC朝日放送4/5(水)26:44~ですー!

 

さてさて、4月。mioはわくわくすることをするのです☆
4月28日金曜の夜、事務所の後輩ちゃんと一緒に
歌、朗読、などなど、いろんなことをするイベントを開催します!
写真はそのフライヤーイラストを描いているところ。
久々におえかきしました!右側がわたしですん~

ではまた!!

image1