サファイア誕生の瞬間・・!@治虫くらぶ

新たなサファイアちゃん誕生・・見届けて来ましたよ。
いやぁぁあ、近くで見てるから余計ドキドキしました・・。
候補者の皆様おつかれさまでした。MCmioでした。
ブログのさいごに写真のっけますね!

 

というわけで、先週ブログをすっぽかしてすみませぬ!!
まとめて振り返りますー!

 

前回の治虫図書館でご紹介したのは、手塚治虫さんデビュー作!
『マアチャンの日記帳』
新聞に連載されていた4コマ漫画、手塚治虫さん17歳の頃の作品です。
新聞の作品紹介では19歳と紹介されているんですが、数え年表記だったのでしょうか?
陽気でやんちゃなかわいい男の子、マアチャンと、友だちのトンチャンが
くりひろげる、ほっこりバタバタな騒動を描いています☆
タッチもシンプルでまるっこくて可愛かったですよー!

 

そして今回ご紹介したのは・・
『おはよう!クスコ』
ごく普通の家庭にやって来た、ごく普通ではないおばさん、クスコ。
ペルーからやってきた外国人で、お金持ちかつ、発明家かつ、なんと魔法使い!
優しいけれど心配性でふっくらふくよかなクスコおばさんとの
楽しくてめちゃくちゃなストーリーの数々・・ぜひ読んでみて下さい☆
こちらも新聞連載なので、たった1ページにお話しがまとめられています!

 

前回お届けしたコーナーは「スターシステム キャラクター図鑑」
ご紹介したキャラクターは『マグー』でした!
ユナイテッド・プロダクションズ・ オブ・アメリカ の近目のマグーがモデルです。
角ばった禿げ頭に、あまり開いてない眼の老人です!
怪しげな雰囲気が魅力ですよー!ぜひ見つけてみて下さい!

で、今回は「mioのマンガ名作大百科」のコーナーがありました!
ご紹介したのは、ねむようこさんの『少年少女』というコミックス。
透け感があって、まるで水の中に居るような美しい装丁が目印です。
ただの恋愛ではなく、SF要素があるちょっと不思議な恋愛ストーリー短編集!
見た目も中身もすばらしい作品ですですよ!!!

 

というわけでラスト写真コーナー!
第8期宝塚市観光大使サファイア公開選考会での写真!
わたしはMCさせていただきましたー!
第7期のサファイアちゃん達と、サファイア任命式でのもようです・・☆
そして、今回わたしが紹介した、ねむようこさんの「少年少女」を・・!
うつくしいでしょぉぉぉ!!

 

ではまた☆

IMG_3916 IMG_3920 IMG_3999