ろくがつですから@治虫くらぶ

そんな時期でございます。
梅雨は目の前・・?
この時期のこの花、だいすきです。
何の花かはブログのラストで!
とゆわけでmioです。番組振り返りますー!

 

治虫図書館でご紹介したのは
『ケン一探偵長』
今回ご紹介するのは「さんわこどもしんぶん」に連載されていたバージョン。
少年探偵のケン一くんが様々な難事件を解決していく物語です。
たった2ページしかないのに、巧みなトリックを暴いていきます。
「少年」だからこその失敗もあったり、お年玉をもらうための
暗号を解いたり・・少年探偵ならではのエピソードがみどころです☆

 

そして「アニソン・ジュークボックス」のコーナー!
今回は「復活して欲しい・続きが見たいアニメのアニソン」を特集しました。
一曲目は テレビアニメ「キルラキル」から
藍井エイル「シリウス」
二曲目は テレビアニメ「LUPIN the Third-峰不二子という女-」から
NIKIIE「Duty Friend」
三曲目は テレビアニメ「サイコパス」から
EGOIST「名前のない怪物」
でしたー!!ぜんぶ!!すき!!!!!

 

そんな感じの番組でしたん。
そういえば手塚治虫記念館の次回の企画展も決定しておりますのですよ。
なんと「初音ミク」!どう展示されるのか・・たのしみっす!

 

写真は、お散歩中にみつけた紫陽花です。
最近は色んな品種があってたのしい!
そんな季節なんですねぇ・・
ではまた!!

DBEB8bTU0AAXFBH