ちゅるっとウマウマ@治虫くらぶ

あっさり食べられる細長いアイツが好きさ。
やまかけとか月見とか最高ですよね。
これなーんだ? 恒例ですが、正解はブログのラストで。

 

最近素敵な日傘を探して放浪しているmioです!
前回うっかりブログ更新を忘れてしまったので・・
まとめてご紹介しますね!!

 

前回の治虫図書館で紹介したのは
『ぐっちゃん』
ベレー帽のかわいい男の子が主人公の4コマ漫画!
部屋の隅っこのらくがきをした犯人が、実はお父さんだったり
おねえちゃんと、お母さんの膝枕をとりあったり・・と
なんだかほっこりするようなストーリーがもりだくさんですよ☆

 

そして今回の治虫図書館でご紹介したのは
『くろい宇宙線』
近未来の日本の街なかで突如男性が苦しみだし、そのまま死亡・・。
検死解剖の結果、体には、傷も毒も検出されなかったが、放射線が使われたことが明らかになった!
容疑者は、被害者とすれ違いざまに肩がぶつかったという黒いダブルスーツの男!
主人公のボン太朗君は、黒いダブルスーツの男に次々出会うが・・??
SF推理もの・・と思ったらホラーの要素も!ぜひごらんください。

 

そしてコーナー!
前回は「mioのマンガ名作大百科」で
高橋留美子さんの『犬夜叉』をご紹介しました!
犬夜叉とかごめと桔梗の三角関係がもう胸ずきずきキュンキュン!
そして四魂の玉をめぐる物語・・まさに名作です!!

 

で、今回のコーナーは「スターシステム キャラクター図鑑」
ご紹介したのは『ダンケシュテット』と『車十三郎』でした。
ダンケシュテットは、隈のあるギョロリとした目と長い前髪が目印。
車十三郎は、ボサボサあたまにボサボサ眉毛。ぽちっとある小さな丸い目が目印。
どちらも、「ケン一探偵長」でデビューした役者達です。見つけてみて下さい!

 

というわけで、まとめてご紹介しまーした!!
冒頭のなんやかんやの答えは・・お蕎麦でした!
最近二日に一回蕎麦たべてます。どんだけすきやねん。
写真は、あったかーいお蕎麦にとろろと海苔をのっけたお蕎麦。
さいこうです。ではまたー!!

DCmjGuFUQAAgNl1[1]