みっくみくにされる@治虫くらぶ

ミクかわいい。かわいいよミク。
誰ってもちろん初音のひとですよ!
コラボの可能性を無限に感じているmioです。
番組振り返りますー!

 

治虫図書館のコーナーでご紹介したのは
『複眼魔人』
戦時中の東京。爆撃の影響で目を負傷したアー坊を助けたのは
ガレキに下敷きになった眼科医のおじいさんでした。
下半身ガレキに埋もれながらも、おじいさん作の特別性人口角膜
の移植手術を行うと・・なんとアー坊の眼は「嘘を見抜ける眼」に!
でもその眼を、悪い組織に利用されてしまい・・?!
なかなかハードな内容ですが、途中出てくる学生三人組に癒されます☆

 

で!今回は記念館インフォメーション拡大版!
手塚治虫記念館第71回企画展
『初音ミク×手塚治虫展ー冨田勲が繋いだ世界ー』
の様子を詳しくお届けしましたー!
いやまじで、かわいいっす初音ミク。
3Dシアターでの歌って踊るミク。動きかわいすぎ!!
もうずっと見てたい!!
正直、可愛いと思いつつもドハマりはしてなかった私ですが
それでも見てると胸がキューンと!なる!
これは・・ハマるわ・・・。
そして手塚作品とのコラボも素晴らしいものでした。
今活躍するイラストレーターさん達の
タッチといいますか演出といいますか作品への思い入れといいますか!
見どころやまほどでした。ぜひ手塚治虫記念館へ!!

 

ではでは最後は記念館のようすをあっぷしてサヨナラです!
またらいしゅ☆

DEGn8DLXkAQDcxc

DEGn8DNXoAAgwgY

DEGn8DQXsAEuS6O

DEGn8DTW0AAadvF