なつかしのアレ@治虫くらぶ

オーブントースターでチンすると
ぐにゃりと歪んで縮むアレ。
小さい頃の私が夢中だったもの。
なーんだ? 正解はブログのさいごでー。
夏バテ気味なmioです。番組ーをーふりかえーる!

 

治虫図書館のコーナーでご紹介したのは
『ピンクの天使』
雲の化身であるピンクちゃん。
人間に変化して人間界に遊びに行くと、ロック演じるやすおくん
に出会います。やすおくんは、お姉さんに頼まれて
お姉さんのライバルを空港まで送り届けるところだったんですが
ピンクちゃんは、やすお君の車に細工をする怪しい男たちを
目撃してしまいます・・!
手塚治虫さんの少女マンガ作品。とにかく可愛いです!!
モクモク動く雲の描写にも注目ですよ!

 

そして、mioのマンガ名作大百科では
HEROさんの「堀さんと宮村くん」をご紹介しました。
10年前に始まったこの作品。今でも全話WEBで読めます。
胸キュンありギャグありほのぼのあり・・
さらにドロドロの心理描写もあり・・!
気付いたらずーーーーっと読んでしまいます。
萩原ダイスケさんのコミカライズ版もあわせてオススメです☆
・・「漫画のコミカライズ」って、ちょい珍しいですねw
ぜひごらんくだされー!!

 

 

このまえ実家に帰ったら
姪っ子ちゃんがどこからか持ってきた・・
わたしが作った「プラバン」!!
当時大好きだったちびうさちゃんが描かれていますw
ちょっと失敗してるけど・・
なんだか懐かしい気持ちになりました。

DF5PbSPVwAA20Bi