治虫くらぶ今年ラストでしたあ!

  メリークリスマス☆(遅!)

みなさま、すてきなクリスマスをすごせましたか?

きのう、ひとつ歳をかさねました。mioですん。番組をふりかえりますー!

 

オープニングでお伝えしましたが・・・『手塚治虫文化祭15’キチムシ』

 

IMG_5651

 

 

いってきました吉祥寺!!散財してきましたwwww

やーーーだって!!素敵な漫画家さんやイラストレーターさんやクリエイターさんが!

こだわりを持って作った・・そこでしか手に入らないグッズですよ?

かうよね!!

というわけで、戦利品はこてぃら。

IMG_5680

うふふふふふふ。ニヤニヤがとまりません。

そして、今回一緒に行って下さった・・

お久しぶりです!早瀬マサトさん!

はじめまして!北崎拓さん!

ご一緒させていただいて・・漫画家のお二人の会話に興味しんしんまるで

きゃっきゃうるさくしてすみませんでした。ありがとうございました☆

image1ちゃっかりお写真も・・!!

 

キチムシ、ほんとに素敵な企画だったと思います。

作り手も、それを手に取るひとも、みんながワクワクして。

いろんなつながりも感じられる。

あらためてクリエイターのみなさんの「魅せる腕」に感服しました・・。

 

 

と!!そうそう、ふりかえりふりかえり!w

治虫図書館のコーナーは「インセクター 蝶道は死のにおい」をピックアップ!

昆虫収集家の醍醐が活躍する「インセクター」の続編です。

殺人蝶が醍醐を襲う・・・!

 

mioスコープのコーナーでは、年末なので「NHK紅白歌合戦」に登場した

アニメソングをご紹介!アニメ枠のはじまりは・・まさかのキャッツアイだった?!

今年は紅白のなかにアニメソングのコーナーがガッツリあるらしく・・アトムも出演するとか?!

 

ああ!!でもでも年末、紅白もいいですが・・FM宝塚の年末特番もお見逃しなく☆

12月31日(木)22:00~

「戦え!特撮・アニメヒーロー!僕達は忘れないあの勇姿を10(あと略!w)」が放送されます!

今年も、瓶吾さん、やっちさん、高倉くんとわたしで、かたりますよー!!!

おききのがしなーーーく!!!

 

ではではみなさま、よいおとしを☆