豊郷小学校に行ってきました!!

こんばんは♪

 

 

先週の放送でお話した通り、ず〜っと行きたかったアニメ「けいおん!」の聖地に行って参りましたので

今回のブログは写真たっぷりでお届けしていきます〜(^-^)

 

 

まず、けいおんは今から約10年前に放送されていた京都アニメーションの作品で

軽音部に所属する女の子たちの日常を描いたお話です。

 

基本ゆるゆる〜、平和なんですが

何気ない日常の中にある優しい気持ちや、かけがえのない一瞬がさり気なく切り取られていて

数あるアニメの中でも私の一番好きな作品です!

 

 

そんな「けいおん!」の主人公、平沢唯たちが通う高校のモデルとなったのが

滋賀県の豊郷小学校、旧校舎です。

 

 

62B6CEB7-2192-45FF-8DE0-7BB5A5D5368B

 

真っ白な外観が美しい!

 

 

 

FD232C19-7A72-4F09-8C0F-5E23185AD025

 

童話、「ウサギとカメ」に登場するウサギとカメがいる階段。

けいおん!の中でもキャラクターたちが何度も上り下りしていました。

 

 

F0DC43BF-3516-4B86-B287-0608BC4BEAEA

 

なんとも言えない、懐かしい気持ちになる廊下です。

 

そして…!

 

 

615CC9EE-FEA4-43ED-9A18-9595AAA48718

 

 

 

74994827-9436-4769-8DBF-0CA350804EC6

 

軽音部の部室!

もう、アニメのまんま過ぎて感動しました(T_T)

 

 

唯たちがいつもお茶しているスペース♪

食器や、おもちゃのケーキはファンのみなさんからの寄贈で、アニメのシーンが忠実に再現されていました。

 

 

AFAE191E-9C22-4554-9C7F-0DDF51A6E760

 

13F2AA03-C045-4584-99D2-616B6A7C089B

 

可愛いですね〜♪

 

 

 

 

BFFBF0A0-41E0-4235-AD6F-F083BFD8DE7E

 

黒板には、訪れたみなさんの気持ちのこもったメッセージがびっしり!

 

 

また、作品の中で唯たちが使っていたものと同じ楽器もたくさん寄贈されていました。

どれも何十万とお値段するはずなのですが…!

ファンのみなさんの愛、すごい(笑)

 

45D4E2FE-5CBA-40B8-A9CA-ACEAD25AF8D7

 

 

 

実は、この豊郷小学校がある町、豊郷は

小さい頃何度も遊びに来た場所なんです。

私にとって大切な場所が、「けいおん!」をきっかけにたくさんの人に愛されていることを肌で感じて、とても嬉しかったです(*^_^*)

 

そして、けいおんへの愛がさらに深まりました!!

 

 

最後に…

今回はけいおんのキャラクター、中野梓ちゃんのコスプレをしてました♪

 

 

4ED285DA-5BDA-40E4-8DDB-7082F30F2FE8

 

 

E99B3AD3-460B-4D16-8BB6-07584A06661A

 

 

コスプレもずっとやりたかったことの一つだったので、今回ついに実現しました( ´ ▽ ` )☆

 

 

 

という訳で

長くなりましたが、最後までお読み頂いてありがとうございました!

また明日の朝、治虫くらぶでお会いしましょう(^-^)

 

お休みなさい☆