10周年特別企画 アニメヒストリー!こぼれ話

こんばんは〜♪

昨日の治虫くらぶはお聴きいただけましたでしょうか?(^-^)

この春、おかげさまで治虫くらぶは放送10周年を迎えました☆

 

 

という訳で…

昨日は「10周年特別企画、アニメヒストリー」やっちゃいました!!

治虫くらぶの放送が始まった2010年からの10年間で放送されたアニメを振り返りました☆

 

6AE5228B-EEC4-417C-92F7-4F90298F3831

 

ただ、のんびり振り返っていたらあっという間にEDの時間がきてしまって(笑)

紹介しきれなかった私お気に入りの作品をここに載せておきます〜♪

 

 

〈プラスティックメモリーズ〉2015年

人間とアンドロイドが共に生活する、近未来の物語。人間と家族のような絆を結ぶアンドロイドですが、寿命を迎えると記憶を失い、暴走してしまいます…!

ちょっとポンコツな女の子のアンドロイド、アイラちゃんが可愛い♪切ないけれど心が温まるお話です。

今井麻美さんのEDも素晴らしい!!

 

 

〈坂本ですが?〉2016年

メガネの似合う秀才イケメン・坂本くんを中心に巻き起こる学園コメディ。

ボヤ騒ぎの際には、みんなで反復横跳びをしてその風圧で火を消すなど…とにかくシュールです。

また、原作の漫画「坂本ですが?」の作者・佐野菜見さんは西宮市ご出身で、アニメにも西宮市鳴尾エリアの風景が多数登場します!

 

 

泣きたいときはプラスティックメモリーズ、笑いたいときは坂本ですが?って感じですね!

ぜひ見てみてください☆

 

 

さてさて、この春から治虫くらぶの再放送の時間が変わります!

これまで毎週(水)朝8:00〜だったのですが

今月より、毎週(水)17:30〜となります!!

 

これは…早起きが苦手な方も聴いて頂けるのではないでしょうか!笑

本放送を聴き逃してしまったときは、この再放送を聴いてくださいね〜(^-^)

 

 

それでは、10年目もどうぞよろしく

お願いいたします!(*^_^*)