誌面でびゅうぅぅぅ@治虫くらぶ

えへへへへへへへ。

ニヤニヤしてますmioです。

なぜかといいますと。

『ヤング ブラック・ジャック』が連載されている『ヤングチャンピオン』8号に・・

わたくしmio、載っておりますのです!!

 

IMG_7815

はあぁぁぁあぁぁ嬉しいぃいぃぃぃ☆

コチラ、1月に手塚治虫記念館にて行われた

「ヤング ブラック・ジャック」脚本・田畑由秋さん、漫画・大熊ゆうごさんをゲストにお招きした

ミュージアムトークのレポート漫画なんです!わたしがMCをさせていただきまして、その模様を

加藤かまちさんが描いてくださったんですが・・わたし・・似てます!まんまです!

えへへ、雑誌に載っけていただいて、光栄でございます・・!

田畑さんと大熊さんが記念館の館内をめぐった模様もレポしてありますので

「ヤングチャンピオン8号」をぜひぜひゲットして、ご覧になってくださいましね☆

表紙はSKE48の松井珠理奈ちゃんです・・!

 

 

さてさて番組を振り返りましょうっ!

 

治虫図書館のコーナーでご紹介したのは・・

『新選組』

手塚治虫さんの描く「新撰組」です。

歴史上の人物ももちろん登場しますし、

主人公の青年たちの強くなっていく姿、友情、心の葛藤にも注目です!

 

そして今回はmioスコープのコーナーで、2016年冬アニメを改めて振り返り・・

最終回に向けてクライマックスをむかえるアニメをいくつかご紹介しました。

昭和元禄落語心中・・・いやほんっっっとに良い作品です。私の中では今期ダントツ。

これきっかけで原作も買い揃え・・落語にもぐんと興味がわきました。

ああああおわってほしくないよぉぉぉぉ!

しかし季節はめぐり・・新しいアニメも始まるんですよねぇ・・・

 

というわけで来週、新しく始まるアニメの中からmioが気になる作品ご紹介しちゃいます。

うふふ、また来週☆