おやこですくすくゲスト 『たまきちゃんを救う会』

こんばんは!

今日もおやこですくすくをお聞きいただきありがとうございました。

ゲストに来ていただいたのは

拡張型心筋症で現在アメリカでの移植手術のための募金活動をされている

青山環(たまき)ちゃんのお父様 青山 竜馬さんと

『たまきちゃんを救う会』共同代表の 大江 俊輔さんのお二人です。

 

s-DSC01922

現在、人工心臓とペースメーカーでなんとか生きているたまきちゃん。

お父様が何度も何度も「勝手なお願いなのは重々承知しておりますが…」と

おっしゃっていたのが、大変印象深く、移植に関してはいろんな意見もあるのを

知った上で、双子のお姉ちゃんを亡くした過去を抱え、わが子を助けられる道が

あるならば、なんと言われようと、それにかけてみたいという親心は、

誰にも否定できることはないのではないでしょうか??

s-DSC01914

何人もいる移植を待つ子どもたち全員に、募金をすることは現実的ではありません
でも、たまきちゃんには、こんな形で出会えた
それは1つのご縁だと思います。

「おやこですくすく」をお聴きのみなさんの中にも
ぜひ少しでも…と思ってくださる方がいらっしゃたら
こちらへアクセスしてくださいね

『たまきちゃんを救う会』

募金活動や、募金受付口座についても書いてあります。

小さな命にたくさんの暖かい手が差し伸べられることを願っています。

今回、テレビの取材も入っていまして、近々放映されることと思います。

s-DSC01918

ぜひHPもチェックしてくださいね。

おやこですくすく   坂本ゆうこ 中村コージ