5月24日の放送 ゲスト2組お迎えしました

こんにちは♪
ゆうこるんこと坂本ゆうこです。

先日から、いよいよ娘にも日焼け止めを欠かさず塗るようなってきました。
え?!遅い?!?!
確かに。
日に日に日焼けしていく娘を見て、こりゃだめだ…と
今更ながら、がんばっています。

保育園は蚊も多く、虫刺されも気になるので、プールが始まるまでは
日焼け止めと、虫よけのダブルです!!!

でもでも、毎朝、日焼け止めと虫よけのダブル…
ぶっちゃけ面倒くさい以外の何物でもありません。
3年間いろいろ考えて、最近はスプレータイプの日焼け止めを使っています。

ththAPJRGQEJ

1歳前の弟は肌が弱いのでしていませんが
娘にはいつも「はーーい、鼻つまんで~!!いくでぇぇ」
シューーーーーーーーーーっと。

娘も慣れてきたようで、いつも先に鼻をつまんで待っていてくれます(笑)

色白は七難隠す…なんて
すでに黒いですが、日焼けはしすぎるのはよくないので
がんばりたいと思います。

 

 

さて、番組の話になりまして
今回はゲストさんが二組もきてくださり、うれしい限りです。

1組目は…
じゃーーーん!!!!!

wallpaper-20160526-104602
みちのくプロレスの のはしたろうサン!!!!

小柄なプロレスラーさんですが
わぉ!ガタイが良すぎてガン見してしまいました( *´艸`)

2割真剣勝負!8割ほっこり♡だなんて、どんなプロレスなんでしょう(笑)
観戦したことがない女性にもおすすめですよ~

もちろんぜひ家族で行ってほしい♪ということで
チケットプレゼントまで、していただきました♪

「みちのくプロレス のはしたろう神戸凱旋大会」

6月19日(日)17:00~ のチケットです

詳しくは番組でも発表しましたが、聞き逃したという方は…
コージパパのブログをお楽しみに。

そして、2組目は
「あおやま たまき」ちゃんのお父様と 「たまきちゃんを救う会」共同代表の大江さんでした。

16-05-26-15-34-25-929_deco
今回のゲストを知って、私は初めて拡張型心筋症や
渡米しての臓器移植とはどういう流れで、そこにはどんな考えや、思いがあるのかを
勉強しました。

 

普段過ごしているだけではわからないことをたくさん学びました。
こんな機会を与えてもらえたことに感謝ですし
他人事だとは思えませんでした。

こちらも詳しくは別ブログに書いていますので、ぜひ読んでくださいね。

そうそう、たまきちゃんのお父様も、大江さんも、私と1歳違い…同年代なのです。
そこにも勝手に親近感。

がんばっていらっしゃる活動がどうか実をむすびますように。

そして、日々を大切に生きなければなりませんね

さて、来週も元気いっぱい生放送でお届けします!!!
みんなの聞きたい曲♪そして番組へのメッセージ、お子さんにまつわることなどなど
お待ちしています。
同じ子育てをする我々は、運命共同体ですよ~
ぜひ一緒に番組を作りましょう♡

メッセージ・リクエストは
📩 fm@835.jp
FAX 0797-76-5565
「おやこですくすく」宛です

お待ちしています♡

 

P.S. 先週は盛りだくさんで紹介できなかったメッセージ!!

いただいていたのにごめんなさいm(__)m

来週をどうぞお楽しみに♪

坂本ゆうこでした。